つれづれテキトー日記 Page14


疾走!ヤンキー魂 2003/06/27

先日、ぷじょ〜る君のたわ言でも話題になったヤンキー魂(やんたま)ですが、
何人かの方々からの反響があったようで、もうちょっとゲーム中の「バトル」についての画像も載せます。
公式ページ

ちりんちりん♪
チームを組んで、街中を疾走します!

早くバイクが欲しいっす!
リーダーが羨ましいっす!

やがて、他のチームが戦いを挑んできます。

ついにバトルの開始です。

バトルは、いかに「奇抜な」乗り方をするか?を競います。
「飛行機乗り」や「あぐら」だけでなく、
「仁王立ち」、「片手倒立」などという荒業も!
(かなりの危険行為です!)

そして最後は、チームのフォーメーションで勝敗が決定!
「愚連隊」、「青春疾走」、「梅にウグイス」などなど、
和風テイストあふれる技がピカーッ!と(笑)


激しいエフェクトが!

よっしゃ〜!

こうしてばとるをすると「男気」が貯まります。
この男気を使って、デコチャリの新しいパーツを買ったり、髪型をアフロに変えたり、ヤンキー人生を楽しんでいくのです!(爆)

アホなゲームですねえ。
もはや「クソゲー」というよりも、日本独特の「奇ゲー」でしょうな。(ノ ̄∇ ̄)ノ

さて、6/27で無料のDEMO版が終わったが、正式版(有料)が出たらどうしようか・・・


大丈夫か?この町内会 '02/08/04

町内会の盆踊りがあったのでちょっと遊びに行きました。

近所の小学校のグランドが入口。

風流にぼんぼりが立てられているなぁ
なんて思ったら・・・

ぼんぼりには、それぞれ川柳が書かれている。

読んでみると・・・・・

「我が家では、子供ポケモン、パパノケモン」

なんじゃこりゃ!?

で、たくさんのぼんぼりを、順番に読んでいくと・・・・・

一体なんなんだ!この町内会は?!


閻魔様の優雅な生活 2002/08/19

あれれ?閻魔様ってば
いつの間にか家具増やしちゃって、
結構いい生活してるではございませんかぁ。

閻魔様を除くこの食玩は、
グリコのタイムスリップシリーズ
で手に入れたものです(笑)
冷蔵庫、テレビ、扇風機、掃除機、卓袱台、
ペットの猫に豚蚊取り線香、炊飯器。
卓袱台の上には、めざし、ご飯、お味噌汁、お茶、漬物・・・
夏らしくスイカなんて贅沢品も見受けられます。

猫背の閻魔様もテレビを見ながらくつろいでいらっしゃいますなぁ。


ぴた@レンズ 2002/09/07

軽薄短小が信条のExilim(エクシリム)ですが、マクロ(接写)機能がないのがちょいと不満・・・

たまーに接写したくなるのにねぇ。

で、こんなん見つけました!

ぴた@レンズ

ヨドバシカメラ 携帯電話用品売り場にて
3個入り ¥380

直径8mm。レンズの上に貼り付けるだけのカンタン装着!

さて、その威力は!


左:なし     右:レンズ付き
約2cmの三毛猫フィギュアもばっちり撮影できます。

 


こんなに近くてもOK!

タイムスリップグリコ
「めざし」(約5mm)もくっきり!

うひょ〜!これはいいもん見つけた!
と思ったら・・・・ この組み合わせは、かなり有名だったらしい・・・・
http://www.zdnet.co.jp/news/0208/12/njbt_01.html


工藤ノリコさんの個展 02/11/27

「がんばれワンワンちゃん」とか「オラウーちゃん」とかマンガや絵本を出している工藤ノリコさんの個展へ行ってきました(^o^)丿
ぶらっくなマンガで大好き。

グッズも便箋、ポストカード、手ぬぐい、ポスター、バッジ、原画販売とか楽しいっす。

画廊前にて

ポスターはマーミーちゃん

マーミーちゃんの帽子発見!
かぶって記念撮影(馬鹿)
おかみちょんの好きな
鳩時計の住人、ドイツ鳩の「パッポフ」
のカンバッジ
鳩のくせにブラックで一癖あるので好き♪
弟の「パッポヒ」はマジメな伝書鳩(笑)
持参した絵本にサインをもらいました(^o^)丿 しかも2冊(爆)
のらねこ軍団の2匹
オラウーちゃんとパッポヒ

もうひとつの指輪物語 2002/12/03

それは、2000年5月のことだった・・・

「???」
だんなちょんは、ふと気がついた・・・・
いつもそこにあるはずのモノがない。
普段からはずす習慣もないので、どこかで忘れてきたわけはない。
ただ、いきなり「なくなっていた」のだ。
かの「すべてを統べる指輪」のように、意志を持って自ら姿を消したかのように。

消えているモノとは・・・・ そう、結婚指輪・・・

やばい・・・おかみちょん、怒るかなぁ・・・
しかし、予想に反して、信じられない発言が!!
「指輪なくしたぁ!? 買いなおすなんて無駄ムダむだぁ! その金で64買いだぁ!」

と、Nitendo64にすりかわったのだった。(-。-;)y~~~

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それから、2年以上の時が経った・・・

「くちょー!『バイオハザード・ゼロ』めぇ!Cubeで発売だと!64なんかリストラしてやる!!」
かのNintendo64は、とっくにネットオークションで売り払われていた・・・

ある日、だんなちょんが会社の総務課へ行くと、かたわらに「忘れ物コーナー」があった。
何気なく漁ってみると、そこには、ビニール袋に入れられた丸いヒカリモノが・・・・
 (-_-;)

おかみちょん:「ほーら、買いなおさなくてよかったでしょ!? 64買ってよかった♪」

そういう問題なのか!?


師走に雪かい! '02/12/09

朝・・・朝食を取りながらFMを聞いていると、「雪のため首都高は通行止め・・・」なんて声が聞こえてきた。
「はぁ?」
窓を開けると、「はい〜????」 真っ白(笑)寝耳に水だ。 昨日の天気予報では雨だって・・・
でも12月に雪・・・いい感じじゃあ〜りまへんかぁ♪

早速おかみちょんは近所を探検しに。

その前に、ベランダで凍死寸前の
食虫植物のドロセラ・プルケラ君を救助。
ヒーターの前に起き、ぬるま湯をかける!
死ぬなよぉ〜!
ぷじょ〜る君も凍死寸前(笑)
とりあえず、雪の重さで壊れないよう髭を立てたけど。
リアに貼った冬ビバンダム夫。
寒そうやね(笑)
 
猫足ならぬ犬足 もみじと雪が入り混じり〜  
近所の自然公園にて。
タイムトンネルのような竹の道。
古民家も雪に覆われいい感じ 干し柿うまそうにゃぁ♪

どうりで夕べ、足が寒くってなかなか寝付けなかったわけだ。
いつもなら直ぐ足もあったまるのに・・・。


王子様から儲け話! '02/12/21

ナイジェリアの王子様からこんなメールが来ました♪

ネタですな(笑)

Petroleum (Special) Trust Fund 
Contract Award Committee
National Secretariat 
Victoria-Island 
Lagos-Nigeria

ATTENTION:MANAGING DIRECTOR/C.E.O.

The Petroleum Special Trust Fund was set up by the late Head of State General Sani Abacha who died on 8th June 1998, to manage the excess revenue accruing from the sale of petroleum and its allied products as a result of domestic increase in the prices of petroleum products.
The estimated annual revenue for 1999 was 45 billion US Dollars Ref. FMF A26 Unit 3B paragraph "D" of the Auditor General of the Federal Republic of Nigeria Report of NOV. 1999 on estimated revenue. 
I am the Chairman of the Contract Award committee and my committee is solely responsible for awarding and payment of contracts on behalf of the Federal Government of Nigeria . 
My Committee awarded contracts to foreign contractors for the supply of Agricultural Machines and spare parts to the Ministry of Agriculture and Natural Resources. We overshot the contract sum by USD18 Million. We have paid the contractors and withholding the balance of 18 Million United States Dollars. 
Beceause of existing domestic laws forbidding civil servants from opening, operating and maintaining foreign accounts, we do not have the expertise to transfer this balance of funds to a foreign account. However, this balance of 18 Million United States Dollars has been secured in form of credit/payment to a foreign contractor.Hence, we wish to transfer into your bank account as the beneficiary of the funds. 
We have also arrived at a conclusion that you will be compensated to the tune of 25% of the total sum transfered while 5% will be reserved for incidental expenses that both parties will incur in the course of actualizing this transaction and the balance of 70% will be kept for the Committee members.
If you know you are capable of helping us actualize this transaction,You should send to me immediately the details of your bank particulars or open a new account where we can transfer the money(US$18M)which you will hold in trust for us until we come over there for our own share.
As soon as you open the account, send me fax immediately with the details of the account viz: Name of bank, address, routing number, telex number, Account number, Tel and Fax number.You should also include the name of your
company, your personal address, Tel and Fax numbers for further communication. My fax line is +23417597019. 
ote that this transaction will be concluded within 10 working days from the day you give your consent.
Sincerely yours,
Prince Osagie Osadolor.
N/B PLEASE SEND ME ONLY FAX MESSAGE IF YOU KNOW YOU CAN COOPERATE IN THIS TRANSACTION.
MY FAX LINE IS +23417597019. 
機械翻訳による、ひどい日本語(笑)

石油スペシャル信託基金は、石油製品の価格の国内の増加の結果、石油の販売およびその連合した製品から生じる超過収入を管理するために、1998年6月8日に死んだ前の国家元首サニ・アバチャ将軍によってセット・アップされました。
1999の評価された年間収益は450億米ドルの審判でした。ナイジェリア連邦共和国の聴者一般のFMF A26ユニット3Bパラグラフ「D」は、NOVに報告します。
評価された収入上の1999年。私は契約賞委員会および私の委員会の議長です、単独で責任を負う、のために、与える、またナイジェリアの連邦政府を代表する契約に対する報酬。
私の委員会は、農業と天然資源の省への農業の機械および予備部品の供給のための外国の契約者に契約を与えました。
私たちはUSD18 100万によって契約合計を通り過ぎました。私たちは契約者および1800万アメリカ・ドルのバランスを保留することに払いました。
既存の国内の法律のBeceause、開始からの近づきがたい公務員、作動すること、および維持する外国のアカウント、私たちには、外国のアカウントに資金のこのバランスを転送する専門知識がありません。
しかしながら、担保は、外国の契約者への信用/支払いの形式で1800万アメリカ・ドルのこのバランスにつけられました。従って、私たちは資金の受益者としてあなたの銀行口座へ移りたい。さらに、私たちは、5%が、この処理の実現の間に、両方のパーティーが招く付帯費用のために取っておかれ、70%のバランスが委員のために維持される間に、transferedされた総計の25%の調子に償われるだろうという結論に達しました。
私たちがこの処理を実現するのを助けることができることを知っていれば、私に直ちに送るべきです、銀行詳細の詳細、あるいは私たちが、私たちが自分のシェアのためにあそこに来るまで私たちのための信頼の中に保持する金銭(1800万USドル)を転送することができるところ?ナ、新しい口座を開きます。
口座を開いたら直ちに、口座vizの詳細で私にファックスを直ちに送ってください:銀行、番号を敗走させるアドレス、テレックス番号、アカウント番号、電話番号およびファクス番号の名前。さらに、一層のコミュニケーションのための会社、あなたの個人のアドレス、電話番号およびファクス番号の名前を含むべきです。
私のファックス・ラインはそうです+23417597019.この処理がそうだろうoteは、同意を与える日からの10日の仕事日内に終えました。
敬具、Osagie Osadolor王子。