つれづれテキトー日記 Page5


だんなちゃんセンサーON!’000808

うちのダンナ。会社から帰ってくると、必ず 「あ、近くまで来たな」 というのがわかる。

というのも、必ず犬の激しい威嚇咆哮が聞えてくるからだ。バウバウバウバウバウ!

何をしているのかというと、近所の”さくら”という犬に毎度挑発をかますのだ。

この「さくらちゃん」、塀の穴からツラを出しては、道行く人を監視し、怪しい奴と思えば、思いっきり吠える。かわいいんだけど威勢がいいのだ。

特に、「ガサガサッ!」とか「かさかさっ!」という音に強く反応するらしい。

ダンナもいろんな物で音を出して、さくらの反応を研究している。

怪しいからやめてくれ・・・