なんちゃってフォグランプ

 

来ました!ひさしぶりです!「貧乏モディファイ道場 第6弾」

おかげさまで、当道場も第6弾を迎えました。意外と長く続いております。


先日、久しぶりに「東急ハンズ」に行ったら、これを見つけてしまいました。

 レンズシート(\1600、30cm×24cm、20個のレンズ)

思い出した!忘れていましたよ!この大事な「道場ネタ」を!

さっそく、取り掛かりましょう。

シートから、レンズ部を2個切り取る。

いつもの塩ビシート(厚さ2mm)をリング状にカットして、
サファイアブルーに塗装する。

これをドッキングさせるだけで、フォグランプもどきの出来上がり。

(直径約7cm)

ちなみにプジョー純正の後付けフォグはこんな感じ。全然違うぞ・・・・楕円だし・・・
そこで、楕円バージョンも作ってみました。

材料費は1個200円ぐらい

さすが当道場のモットー通り、あいかわらず安いです!!


さて、いよいよ実車に取り付けです。

いい感じです!

遠くからなら、超高級メーカー品のフォグランプと見分けがつきません(笑)

あとは、ステッカーチューンでもすれば完璧でしょうか!?

(でも、少〜し小さいような気が・・・・・)

ちなみに車から1mほど離れてご鑑賞ください(笑)
その辺りだといい感じです。

でも、これつけたままじゃディーラーに行けないなあ・・・・(笑)


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ