ぴか〜!LEDポジション球


2012/09/08

ポジション球をLEDにしました。

電球が切れたとか、特に不便とかはなかったんですが、なんとなくD.I.Y.したかったので。

いちおう(カスみたいなレベルながら)省電力ってメリットもあるんじゃなかろうかと(笑)

 

最近はLEDもすっかり流行ってて、あちこちで売られて、ずいぶんと安くなったもんだねえ。

ご存知上海問屋で購入。なぜかAmazon店の方が安かった。(モデル入れ替え前の投売り?)
2個セットでY野家の牛丼より安いとは!(牛鍋丼よりは高い)(笑)


ポジションランプ電球は、コネクタをひねると外れます。

 

純正品はまさに電球!ってかんじですね。

 

取り替えた。

いちおう極性があるので、この段階で点灯確認しましょう。

ぺか〜っ!!ちゃんとつきました。

 

Before
After

なーんか見た目がツブツブでメカメカちっくになりました。

 

 

Before
After
 

青白いです。

 

Before
After

 

 

ヘッドライトとポジションの色がなんか違いますが、まあ気にしない気にしない・・・・・

 肉眼だとこれほどの違いには見えないけど

あっけなく完了。


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ