お祓いオフ


2009/06/28

お誘いいただいて、奈良の春日大社でお祓いオフに参加してきました。

なんか久しぶりに車並べるオフに参加しました。
407が多くてビックリ!

でもって久しぶりにしゃっちょさ〜んsともご対面♪

前にフォグランプを高速の跳ね石で割ってしまいましたが、このように加工されている方がいらっしゃって・・・これはイイ!!と思ってしまった。
日本じゃほとんどフォグ使わないし。

春日大社と言えば、神の遣いである鹿♪

交通安全のシールも鹿ですよ〜。

本殿お参り後、奈良観光チームとお祓いチームに別れました。
奈良は意外と来ているので、車のお祓いを見学させていただくことに。

今回のメインはコレ!

新車308CC、最近よろしくないことが起こっているという207。

後ろからちょっと失礼してお祓いも模様をパシャリ・・・
先にドライバーのお祓いをし、その後本殿参拝し、車の窓全部を開けてのお祓いです。

時間が余ったので東大寺まで散歩。

鹿〜♪

そして奈良のきもキャラアイドルせんと君も健在。
きもいと言われつつも見慣れてくると愛着が湧いて来る不思議。

合流後、木津まで移動。
こんな光景も久しぶり〜。

知る人ぞ知る、車好きオーナーさんのいるcafeR。

ハンバーグ美味しそうだったのですが昨日食べちゃったのでカレー。

そしてなんか甘党に引っ張られデザートをみんなでオーダー。
紅茶のブリュレは絶品でした。

同じく車好きの人が集まってきますねぇ。

 

幹事のジュリアさん、誘っていただいたyutaさん、
ありがとうございました。

また皆様には、お世話になりました。
初めてお会いする方ばかりでしたが、楽しかったです。
また機会に恵まれましたときはよろしくお願いします。
 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ

 

オマケ

 

 

 

ふんふんふ〜ん鹿のふん♪

ふんふんふ〜ん鹿のふん♪

ということで、鹿せんべいを買うだんなちょん。


なにやら甘い美味しそうな香りを漂わせるのですが、味はないらしい・・・。

 

 

せんべいチラつかせると、近寄ってきたA鹿。

 

んあ〜パクっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらもう1匹近寄って来た鹿にケンカを仕掛けるA鹿!
それに応戦せざるを得なくなるB鹿。

いえ、ちゃんと枚数あるから追い払わなくっても大丈夫だよ〜。

取り合いに仁王立ちでボコボコやってますよ!!

おおお〜なんかすごい迫力!

数秒で決着・・・
短気なA鹿の勝ちでした。

弱い子につい上げたくなっちゃうじゃあ〜りませんか(^-^;;)

 


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ