渡良瀬気球&佐野ラーメン オフ会

2002/04/07  

4/7の日曜、群馬の渡良瀬遊水地で行われた「熱気球大会と佐野らーめんを食べるオフ」へ行ってきました。

朝から生憎の雨、これじゃぁ気球も飛ばないかな?と思いましたが、晴れ女の誇りにかけて晴れろ〜と祈る!
その甲斐あってか?6時には曇りに。

6時過ぎには現地にプジョーがちらほらと集まりだしたところで、メインイベントの気球大会も開始!

 参加チームのブリーフィング後、バンから折りたたまれた気球を出し始める。

膨らませたチームから順次飛翔。

迫力あってきれいでしゅ〜♪
企業チームにはHONDA、TOTO、ロッテ、EPSONなんかも。

風に乗って、着地地点を目指します。

今回はドラえもんとか、変な気球がいなかったのが残念(笑)


GOALを見届けるために、車で追っかけ。

風下、約4km先の農耕地へと急行でい!

着地!「ばふ〜!!!」

「あぶな〜い!!車どけてぇえええ!」

背後を見るとあっという間に気球が迫ってくる!!

ぷじょ〜る君が轢かれる!!急遽、車を移動させる!

気球はというと、道路を越えるために、バーナーを少し吹かす。
さすがプロ?上手いもんです。

  

気球の体験試乗(^〜^)むふ!

籠に乗り込み、バーナーで熱い空気を送り込み、TakeOff!

高さ30mくらいかな。結構高く感じる。いい気分。

 


HONDAが主催している大会なので、
ASIMO君
(ニセモノ)も来てました。
2ショットで記念撮影(>ω<)/

風船だけどね(笑)

会場の広場でうだうだ。
10℃を切る寒さに、コーヒー、お茶が大人気。

幹事さんとあかさかさんが道具を提供してくれました。
遠くから見ると、ここだけなんか妙な空気が漂っていたらしい・・・

ところで、ドタ参KINGのさらねこさんは今回”も”(謎)
メインイベントを見損ねました(笑)

お昼には快晴に。

ここから近くの佐野らーめんを食しに移動。

この老舗「宝来軒」は有名。
青竹を使った手打ち麺は30秒しか煮ないらしい。

おいしい♪懐かしい中華らーめんの味。

で、近くの公園で、春らしい色彩の山を見つつ、うだうだ第2弾。
ちょうどいい気温にみんな眠けが・・・。

ということで14:30過ぎに解散。

途中の東北道では、追いついてきた、たかぼさんやはぎどんとランデブーしつつ、
珍しく首都圏も渋滞がないまま、行きと同じ所用時間で帰着っす。


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ