FBM帰還報告

2000/10/24

フランス車の祭典、FBM(フレンチブルーミーティング)へ行ってきました♪(in 車山)
206MLの人達といっしょです。

むちゃむちゃ楽しかったっす。
たくさんのフランス車を見られたし、皆でつるんで行けたのが本当によかった。

幹事さん、参加者のみなさん、本当にお疲れ様でした。
来年も是非行きたいですね。今度はグランド中央&前夜オフにて候・・・?


関東組は、まだ暗い5:00am、中央道原PAに集合。

そこからおぎのやまで206の隊列!
闇夜に光る206の目がギラリ!

料金所のおっちゃん楽しんでいただけたでしょうか(笑)

Dark.jpg (26009 バイト)
oginoya_meet.jpg (8795 バイト)
(注:暴走族ではありません)
AM5:30

諏訪ICそばの有名な「おぎのや」に集合。
206で埋め尽くす!

関西や中部など、各地からの有名な(?)方々とお会いて嬉しかったです。
特に、ディーゼルさんのディーゼル号に遭遇できるとは!(ヘコんでいるのがお気の毒です・・・)

oginoya_ebokakomi.jpg (8439 バイト)
ランエボを発見!
プジョーで囲んだれ!(TAXi2)
(注:暴走族ではありません)
shinsyugashi.jpg (14500 バイト)
なんと!信州限定のお菓子が!
oginoya_ridatsu.jpg (8953 バイト)
やべぇマッポだ!撤収!ぶぉんぶぉん!わらわらわら
♪ぱらりらぱらりらぱらりらりら♪
(注:暴走族ではありません)

長野、山梨の限定お菓子の山を見て狂喜乱舞!かなりガマンして3つだけ買う・・・
おっとっと「野沢菜漬」、コロン「あんず」、プリッツ「信州蕎麦」・・・他にも沢山。


am6:30、おぎのや出発。

出口殺到!!206の20台以上もの隊列は壮大!でも信号とかでバラバラに・・・
気が付けばうちの車が先頭になっているではないか!道を間違えないようドキドキ。
ビーナスライン途中の見晴台で一部と再合流。どんどんフランス車が通過!

InFog.jpg (11393 バイト)
霧でほとんど何も見えん!
朝靄のなか7:00過ぎに、車山の会場に到着。むっちゃ寒いです。

すでに、ぞくぞくとフランス車が集まり始めていて、渋滞ができつつある。

狙い通りのエリアに駐車できたけど、さすがに全員の206を一列に並べることはできませんでした。

日が高くなって、晴れ渡るころには、会場のグランドは、フランス車でギッシリ


トゥインゴ軍団
car_twingo_grade.jpg (8237 バイト)
約30台が、赤、黄、青・・・と、
グラデーションを作って入場!
かなり注目を集めていました。

car_twingo_3iro.jpg (5095 バイト)
エアインテークも、
トリコロール
car_a110.jpg (9532 バイト)car_goldino.jpg (11374 バイト)
A110やゴルディーノ、A610、スピダーなどの名車もそこらじゅうに!
もはや206ぐらいでは、誰も驚かない!?
2CV_Duck.jpg (14555 バイト)
この2CVは、「あひるのパン屋さん」
ahirunopannya.jpg (15836 バイト)
↑実在するお店よん
baw.jpg (7070 バイト)
ばう

★グッズ★

お店、ガレージセールもいっぱい!

ぷじょグッズを漁る。逃した販促品のブランケットが2500円・・・むー。
今回の大人気は1200円→1000円になったビクトル君(中)ぬいぐるみですね。
GSTの、グイドシンプレックス406の横で、アンケート回答したら、プジョーの帽子をGET!ラッキー!

oshare_shop.jpg (16215 バイト)
フランス食材のお店も。
ここの隣りにあったケーキ屋さんも
お洒落で美味しい!
欧風料理シェフハヤカワ
pan.jpg (12590 バイト)pan_bagetto.jpg (8580 バイト)
このバゲットはムチャうま!来年もこないかな
bibandamuo.jpg (7958 バイト)
噂のビバンダム・ホイール♪
グッズのお店はモチロン、YMワークスや、ストリートライフ等のショップも出店!

「206XT用アーシング・キット」(¥25,000)
太めの低抵抗コード(端子つき)が何本かと、接続ポイントの説明書が入っている。

欲しい!悩んだ!でも思いとどまった!(DIYしなきゃね。)


206に憧れる瑠璃さん
ビクトル(大)かかえて嬉しそう♪

radicon.jpg (13108 バイト)
リアトレーに、ラジコンがいっぱい。

keyholder.jpg (8364 バイト)
(左右が反転してるような・・・)


グートマンのパーツ一式つき

←何やら謎のインテークが。(矢印)

どこにつながっているのか!?
そねびーさんも気になって覗いていた。

ライト・トリムかぁ・・・DIY・・・ぶつぶつ

Gutman.jpg (8191 バイト)

参加者のガレージセールもおもしろい。パーツや、オリジナルグッズ、お菓子等など。
ienさんのとこでは、古いプジョーマークのステッカーも。皆さん色々考えられますよね!

来年はぷじょ〜るグッズ出店か?(根性あれば・・・)なほさん、にゃーとろさん一緒にやりましょう!
(ゆみこさん、サクラよろしく!)


★ひとしきり遊んだ後は、駐車場にもどってうだうだ★

12:00に改めて集合。自己紹介したけど、人数が多くて覚えられない人も・・・すみません。
中部、関西方面の方に会えたのも嬉しいですね。
さといさんのお子様が笑いを振りまき、やたら車にケリや、手形を押したがったのは何故でしょうか(笑)

その脇のテニスコートではラジコン大会。激走する206WRC!MYラジコン欲しくなっちゃった。

ml_wakiaiai.jpg (19369 バイト)
ぷち・お茶会
bashi.jpg (13751 バイト)
手形攻撃、ばしっ!
chari.jpg (13053 バイト)
ienさんのPeugeotチャリ

★お車拝見編★

Lion2.jpg (10373 バイト)
ボンネットにライオン1
Lion1.jpg (8823 バイト)
ボンネットにライオン2
Lion3.jpg (9013 バイト)
ボンネットにライオン3
nya_torosann.jpg (7052 バイト)
よ〜くみると
ボンネットに猫1
nacchangou.jpg (4916 バイト)
ここにもライオン
かすかに映るなっちゃん仕様
Pugeore_Magnet.jpg (7971 バイト)
マグネットシート
Tani.jpg (11600 バイト)
クリスタルグリーン
初めて見ました。(たにさん)
内装もグリーンでキレイ。

shuugou.jpg (19287 バイト)はい笑って笑って〜、カメラマンあと2歩後ろ!(崖)


★帰る★

14:00すぎにとりあえず解散。それぞれボツボツと離脱。

関東組は、隊列組んで下山しました。
中央道のランデブーは楽しかったですね!追い越したり追い越されたり、並んで運転したり。
106Maxiの人が、クールに窓から手を振ってくれた。かっこええがな!

双葉SAでの休憩の後は、それぞれのペースで帰路に。

八王子出てからが、誠の地獄・・・16号の大渋滞は、なんと保土ヶ谷バイパスの下川井まで続いている!
ここで2h以上もかかった・・・。そこには大破したおっちゃんの車・・・そこを通過すると嘘のように流れる。
ダンナはあまりの渋滞にげんなり。

結局、帰宅できたのは8時すぎ・・・・・・めっちゃ遅いやんけ〜。
この日の燃費は11km/lを記録。高速使ったわりにのびないのは、渋滞の威力。
心身ともにヘロヘロでした・・・。


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ