FBM2001

 

今年も行ってまいりました、フランス車の祭典 フレンチブルーミーティング2001

「フランス車」という共通項だけで、2000台以上のフランス車、4000人以上の参加者が集まる大イベントです。

去年は当日からの参加でしたが、今年は206メンバーと宿泊参加です。

土曜日の午後、中央道を走っていると自然とプジョーが固まりだしました。
物欲魔人さんのかっこいいウイング付き306とランデブー。楽しかったです!これも醍醐味ですよね。


前夜祭

駐日フランス大使や、車山観光協会のエライ人の(長い)挨拶の後は、飲めや歌えのドンチャン騒ぎ。

ダンロップのキャンギャル「デジっ娘」
追っかけ連中がいて、ものすごい声援が・・・
(ちなみにデジタイヤだからデジっ娘・・・)

伝説のフレンチ・マジソン・ダンス・バンド
「Les Cappuccino」
いい音出してます。おすすめです。


サイン付きCD買って記念撮影!

↑ここで買ったCD
「French Madison」


「・・・・・??」

「ヘタレぷじょ〜る君」を肩に乗せて会場を歩き回ると、視線が刺さる。(馬鹿なやつらだ(笑))

「あっ!ぷじょ〜る君だ!」

名古屋のJUNさん夫妻が声をかけてくれる→

全く面識のなかった人とも、
あっという間に知り合いになれるのも、
ぷじょ〜るマジック??

   
 
みんな、ヘタレぷじょ〜る君と記念撮影!!
 
↑「ほら、ぷじょ〜る君も飲みなさい!」

恒例の2CV帽子の2人。
かなり目立ちます。

この前夜祭の日には、たっちゃんさんご夫妻の結婚式が行われました。(車山スカイパークホテルにて)
おめでとうございます!!末永くお幸せに♪

出会いもFBMでした♪
奥さんは206乗りのプジョー夫婦

たっちゃんさんの結婚式。
406セダンと206の愛の結晶。

ボンネットのカッティング・シートがいかす!
このままずっと残して欲しいです(笑)

プジョー・アシスタンスにも
映画「TAXI」タイプにも
変化します。
これで会場内を巡回!


そして、当日

7時20分頃、ペンションから当日組206隊列が入場するのが見えると、心が躍りました。
前泊組は8時半頃、隊列組んでグランド入り。

この日は終日曇りで寒かったのですが、会場の熱気は相変わらず。

ハヤカワのバゲットサンドも健在♪ ケーキは今年も食べ損ねました(泣)
シトロエンの焼き饅頭屋など、お店も充実してました。

今年はついに、グランドでぷじょ〜るShopを開店。立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました!


↑はのっちさん撮影

↑ほとんど中高生の文化祭?

 

よくある会話 その1:

 「へぇ、この猫って206のイメージキャラなんだ」  「はい、自称・非公認です」  「・・・・・(苦笑)」

よくある会話 その2:

 「これのどこら辺が206なの?」  「この吊り目と、ボンネットの2本線が・・・」  「あ〜!本当だ!似てる!」 

ご協力くださった皆様にも感謝です。

おかげさまで盛況のうちに終了しました。


206いろいろ

グランドでも大人気!ごるば〜ん号。
ビバンダム夫君の帽子がキュート!!
99年式WRC仕様のぷじょ〜る君も搭載。
帰る途中で拿捕された、しんくんの206CC
「みんなで、囲んじまえぇ〜」
さっそく屋根の開閉見学。拍手喝采(笑)
フレンチ国旗なアイブロー。
ナイスなアイデアです。

最期に206オフ会の皆で記念撮影!

12時から14時まで上の駐車場で恒例お茶会オフ。

幹事のなほさんとはたけさん、お疲れ様でした。
なほさんのポトフ(食べ損ねたけど)とケーキは絶品!

今年も30台近い206が大集合しました!

dayanさんデザイン
の206MLフラッグ

かっこいいです!

14時30分に解散しましたが、中央道:東京方面は大渋滞。
双葉で皆さんと別れた後、3台で談合坂までランデブー♪
相模湖で降りて裏道に行く途中、勝沼で20号に降りた206の隊列と偶然にも再会!
一般道の方が早かったようです。高速代金3200円返せ〜(泣)。

ということで、帰宅するまでがFBMです。皆さん、いい思い出ができましたか?来年も是非集合しましょう!!


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ