FBM2009
しゃっちょさ〜ん&ぬいぐるみs同窓会


F.B.M.(French Blue Meeting) へ今年も行ってきました。
フランスの変態車がたくさん集まる、もはや偉大なるマンネリのイベントです(笑)。

シロネコヤマト号のなかえさん幹事と98さん、G.FOXさんご協力の元、開催の運びとなりました。
ありがとうございました。


すっかり日帰りとか深夜に出るとかそんな気力も体力もないので、もちろん前泊です。
←こちらお留守番部隊。

今年は前日に色々あって大変だったのと、だんなちょんが仕事で帰って来られなくなったりと、
行っていいのだろうか・・・という状況だったのですが、やっぱり1年に1度、顔見知りの皆様とは会いたいなぁと。
ファミリーで参加されているお子さんの成長も見られて結構楽しいし。

前泊レポは色々アレなので割愛いたします(笑)

 ということで日曜日当日。

この日は天気予報では雨などと言われていましたが、いい意味で期待も裏切られ晴天となりました。

例年だと激さぶで震えながらなのですが、この日は8時の時点で10度越えと温かく、過ごしやすいFBMとなりました。

相変わらず色々なフラ車などを見ることができまする。

←わかりやすい(笑)FBM仕様

フラ車なのにイタ(痛)車仕様→
ついに時代の波はここにも!
2CVのバックは描きやすそうですね?

原工房のライオンちゃん、徘徊中(笑)

今年は遅く入ったのでバッグ貰い損ねた〜(涙)

フランスと言えばダム夫(正式名称:ビバンダム) あちこちで見かけます。

ヒットしたのはこちら(笑)
トリコロール団子
今までやりそうでなかったシロモノです。

 

ちょっと欲しかったダム夫の折りたたみ・・・

それとKyoto&Osaka Ver.の三ツ星のアレなマグカップがあったら落ちてたと思う。
(TokyoVer.しかなかった)

家族同然のペットちゃんたちも一緒に参加されている方も年々増加中♪

基本はやっぱりフレンチブルちゃんか!?

押し車に乗せられててめっちゃらぶり〜♪

これのプジョVerあったらねぇ♪
へへ乗りの方、羨ましい!

今年は温かいから売れ行きはどうでした?

食べ物屋さんも充実してるもの、
並んでいるところは並んでいる。

ちょっと待ってGETしたのが←。

美味しかったです。

なんつーおされなたこ焼きや! イラストに痺れ、後で買おうと行ったら売り切れだった(涙)

鹿ジビエ〜!!
山賊〜!!!(笑)

毎年楽しみにしているパティスリーミヤケさん。

ヘヘ乗りではないけれど、ついそのおされ具合にやられたのがガレット・デ・ロワ・・・まだ11月なのにね、つい。
(2CV60年誕生祭Verなり)

何がすごいって中のフェーブが2CV!!!
やられた〜。

結果は後ほど。

 


 

10時になかえさんのコネによりG.FOXさんのブースをご提供いただきまして、同窓会開催。
ありがとうごさいます。
フラ車から乗り換えた方も多い中、結構な数のしゃっちょさ〜ん&ぬいぐるみsにお集まりいただきまして、嬉しい限りでございます。

Sさんのこちら・・・
見た瞬間笑いがこみ上げてきました。

この素晴らしい押し車、背後に106君が乗りかかってます(笑)

配色もいいですね♪

お子ちゃまにも人気??
やっぱり自分とこが一番?? ぷじょ〜るじゃぽんの勝手に公認なマスコット、シャイなカイ君とも再開♪

ちょっと尻込みしていたものの、前より馴染んでましたね(笑)
相変わらずかわいい〜♪

ちょっと1日過ぎちゃいましたが・・・と登場してくれたのはハロウィンコスプレのしゃっちょさ〜ん(再)

ライオンちゃんのポシェットもかわいいのですよ!

差し入れをしてくださったLさん、あありがとうございました。
同じくグッズを色々と差し入れくださいました「応用物理学会」さん。 ぷじょ〜る君も北斎絵が気に入ったようです。
(ブツリですとにゃ?????汗)
初期も初期、うさ耳Ver.懐かしい!

車は寒い国のに変わったものの、ご愛顧ありがとうございまする!

風邪を押して参加のMさん。
かわいがられすぎて(笑)大変なことに!!

修理できなくてすんまへん(汗)

ということで、ちょっと収まりきれず二分割(爆)

SON○のアレ欲しいなぁ〜。

11時となりました。
撤収時間なのですが、
里親さん来ない〜!!!
申し訳ないのですが、G.FOXさんにお願いして座らせていただきました(爆)

その後、無事飼い主さんと合流できたようでよかったです♪
放置すみませんでした m(_ _)m

なかえさんも撤収。
W飼い主さんとしては・・・猫さらいのような様相になってしまってます(笑)
シロネコヤマト号でしゃっちょさ〜んトリコローーーール記念撮影!
98さんとこのモディで気になったコチラ。

なんと鼻先のライオンちゃんが花柄です(笑)

ああ〜これやりたい!って思ったけど結構かかりますよ・・・の一言に尻込み。
なんかスプレー塗装とかしたいなぁ。

デカールかっこよす!
帰ろうと思ったら、同じく帰られるところだった407クーペさん♪
助手席座ってるしーーーーーー(笑)

皮シートに鎮座されているお姿はしゃっちょさ〜んというより・・・?

デカールもスマートでかっこいい!

また再会しましょうね♪


ということで今年も無事終了しました。
しゃっちょさ〜ん同窓会開催のため、ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。
また差し入れを下さった皆様、ありがとうございました。

同窓会に集まってくださった飼い主s様、遊びに来てくださったぷじょ〜る・じゃぽんな皆様、
楽しいひと時を過ごすことができました。

また来年、みなさまお会いしませう〜♪(予定)

 ∧ ∧
(≧ω≦)ノ Au revoirですニャ♪


番外:後日・・・

Pの蝋印で買ってしまったお菓子(爆) ポリポリポリ〜

お菓子やさんの名前失念しました。

patisserie MIYAKEさんにて。 トレードマークのこのイラスト。
箱もかわいいのですよ!
じゃかじゃん!open〜!

見事にヘヘです。

なんちゃって王冠を小さくして・・・

4つに切り分け。

早速翌日の朝食に頂きました。
だんなちょんからチョイスして・・・
次におかみちょん。

したら見事おかみちょんが引き当ててしまった(爆)

あっけない・・・初日に出てしまうとは(笑)

1日女王様よ!お〜ほっほっほ
(なんもないけど)

天道虫Verでした。

狙っていたのは水色だったのですが・・・(爆)

洗車完了♪キリリっ

ぶ〜〜〜

206と並んでもらい、一緒にドライブ

ああもう!MIYAKEさん、相変わらずの仕事っぷりでむちょむちょうまぁ〜でした♪

多分過去食べたガレット・デ・ロワの中で一番美味しかったです。
ほくほく栗も入ってたしね♪
これで1200円ぱねぇ!!!

 


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ