目的は、某氏の「お店」を襲撃するためなのだ! くっくっく・・・・

昨夜のチャットで、「急に手に入った有休の、有意義な使い方」を募集したら、
このアイディアが出てきたので、さっそく実行!(我ながらアホだね〜(^_^;))


11時頃、ぷじょ〜る号で目的地のそばに到着。

しかし、その前に立ち寄る場所がある・・・・ 襲撃目標からほど近い場所にある某所だ。

知らん顔して構内に入り込み、あちこち探索してみる。

戦前からの古〜い建物と、最先端の近代建築が混在する不思議な場所だ。

ムクロジの実がたくさん落ちていたので、いくつか持ち帰った。

ふむふむ、なんか提灯みたいだニャ♪

振るとカラカラ音がするニャ。

懐中電灯で透かすと、黒い種が見えるニャ〜


お昼になって、いつもの「どっしりした人」が現れた。エリオも〜ん!(のび太風に)

そう、彼も襲撃メンバーなのだ! (昨夜のチャットで、お昼休みを利用した参加を決意)

さっそくぷじょ〜る号に乗り込んで、3人で目的地へ向けてGo!


「ぼん」は架空の店名です
約10分で到着!

そう!彼のうちはお花屋さんなのだ!

すぐ近くのデニーズに彼を呼びつけて、ランチタイム!
仕事中にいきなり呼び出すとは迷惑だね〜(笑)
(1時間前に予告してもらったけどね)

でもっていつものウダウダ。昼休みなんてあっという間に終わっちゃうのだぁ。

せっかく花屋に来たんだからと、さぼてん「ハートリーフ」を購入。

さぼてんといっても、チクチクはついてない。
見たとおりハート型のリーフがこじゃれている!
これは月に2度ほど水をやればいいというから、面倒くさがりにはもってこいの代物♪

エリオもんさんも同じものを購入。
これでハートリーフ友の会を結成。只今メンバー募集中(笑)

さぼてんは呼びかけるといいらしい。 ほほぉ・・・では早速名前をつけてあげよう。
命名「ぼん」(大きいのが1号、小さいのが2号) なんてあんちょく(笑)
これで毎日「ぼん、今日の調子はどぉ?」などと、呼びかけてあげている。

やがて微妙〜んな時間になってきたので、エリオもんちゃんを送り届ける。

ということで、わずか90分のオフ会が実現したのであった(笑)


その足で、氷川きよしの旅番組で紹介されていた甘味屋( ̄ー ̄)にやり に行くため移動。

途中、恵比寿を通過。それならばと、平日しか開いてないギャルリー・プジョーに寄ろうと思いつく。

ここは、プジョー・ジャポンの直営ショールーム。

受付の おねぇさんはどうやらお昼時間らしい。
何やら、車を清掃している人しかいない。

他にお客がいるわけでもなく、寂しい雰囲気(^_^;)
ぶらぶらと店内を見て回る。 展示品は307と206SW。
他にも希少価値物の展示や、グッズも売ってるし。

そうこうしてる間に受付のおねぇさんが帰ってきた。
なんか欲しいなぁ〜と思ったけど、なんかくれとも言えない雰囲気。

206Styleのチラシだけもらって早々に退散。ぴゅ〜!


途中、超有名なチョコレート屋「ショコラティエ エリカ」のある白金台を通った。
そこで、うちのお姉さまへの献上品として買いに寄った。

ここ、駅から近いわけでもないし、バス路線としても今ひとつ。にも関わらず、いつ行っても、シロガネーゼな奥様が群がっているのだ。

小さい店舗の中は超混雑。売れ筋の「マ・ボンヌ」というマシュマロとクルミの入ったチョコブロックを購入。
ずっしり重いじょ。


お次は、「QUICHE & TARTE」

何やら細くて子洒落た建物が見えてきた。わぁお!いい感じ♪

早速タルトを物色。
煤i ̄□ ̄;)「ない!テレビで紹介されてた桜タルトがない!」
おかみちょん、大ショック!

しょぼくれながらもタルトアソートを注文。 4種のタルトがランダムで半ピースづつ出てくるのだ。

もちろんだんなも同じ物を注文。
あわよくば、合計8種類のタルトを食べられると思っていたのだが・・・・・
実際出てきたのは、それぞれ全く同じ組み合わせ4種。 煤i ̄□ ̄;)なんでやぁああああ!

こんなことなら、片方はキッシュアソートを頼めばよかった。とほほ。

おまけのメロンシャーベットがすごい懐かしい味だった。
ほら、昔メロンの形した器に入ったお安いシャーベットあったでしょ? まさにアレなんですわ(笑)

でも大変おいしゅうございましたm(_ _)m


ということで、他に寄るところも思いつかないので帰路に着きましたとさ。

「急に手に入った有休の、有意義な使い方」としては、なかなかでした。


トップページへ