I&Fミーティング便乗オフ会 in 筑波

2001/04/02

今年もイタ車とフラ車の祭典「I&Fミーティング」へ行ってきました。

ついでに206MLを中心としたオフ会も開催! ひさしぶりのヘタレ幹事です。


他にも、とれっくさんのHP(動画あり!)はたけさんのHPもんてぃさんのHP にも、オフ会の報告が載っていますので、ご覧ください。


 

朝5:45出発。 ごっつ〜寒い!
春だというのに−3℃を記録。

ぷじょ〜る君も全身真っ白・・・。ガリガリ、窓ガラスの氷を剥ぐ。

8:00 常磐道 谷和原icに集合。 目前を続々と、イタ・フラ車が通り過ぎていく。

パドックにはレース前の車がぞろり。 デザインも中々!

そういえば、今年はパンダが少なかった。


ブルーがキレイなゴルディーニ。
こんなのもレースに出るんだね。
かっちょいい。

クリオV6トロフィー。後ろにエンジン。
とんでもない車だね。
もちろんバカっ速!

ミシュランのビバンダムのシール
「びばん・ダム夫」君(?)

 

今年はマーケットが少ない!

ファミリーランと時間帯が同じで、Tipoのじゃんけん大会も出れない!
なんかくやしい。

その中で光ってた一品。焼まんじゅう屋。一本100円。

 


とんでもない速さのClioV6
その後ろには、なにやら・・・・
(撮影:りょうすけさん)
     
お約束のグリッドおネエさん。 めちゃめちゃ寒そう。

さていよいよ、激走!!ファミリーラン

Bパドックに集合して、超〜簡単なドラミ。

♪ドラミでの注意事項♪
「スポーツ走行ではありません!」、「飛ばさない、追い越ししない、車間を空けない


今回のファミリーランは46台も!
そのうち206は11台。

ごるば〜ん号はどこ行っても人気。

ファミリーランは、定員まで同乗OK。せっかくなんで、nobuさいたまさん、ふ〜かさんが同乗!

もんてぃ号、ゴルバ〜ン号にも、それぞれラッキーな同乗者。


いよいよ出走!

みんなドラミの注意事項もなんのその。

お約束(?)どおり、バックストレートでのろのろ(車間広げて)。最終コーナー立ち上がりから全開
そのまま、前車に追いつくまで、ひたすら本気走り!

前を走るアルファ・ロメオについて行くのがタイヘン!
おかげさまで、ぷじょ〜る号も真剣に走りこむことができました。


うひ〜!前のアルファに置いていかれる〜(泣)

こうなりゃ、スポーツモード「ON」!
アクセル床まで踏みっぱなし!6000rpm!

だって間を空けちゃいけないんでしょ?(笑)


ダンロップブリッジ前、右直角コーナー!

どんどん離される〜!(泣)

車間を空けちゃいけないのに

噂どおり、S字から第1ヘアピンへのブレーキングは難しいね。イヤな位置に縁石があって。


あ、ごるば〜ん号が追い上げてくる!
「速いぜ!」

必死にハンドルを握るぷじょ〜る君!
チェッカー・フラッグまで、あと少しだ!(左ハンドル?)

 

そして、実況中継された男!もんてぃさん。

(実況)「お〜っと、ファミリーランでヘルメットをかぶっています!」
(実況)「でも同乗者はかぶっていないぞ!」

うちも、何かで笑いを取るべきだった・・・くそー。

 

 

今回は、オーナーズクラブ 御一行様 専用駐車場 をGet! ありがたいことです。

お約束の「うだうだタイム」

dayanさん、お茶会セットありがとうございます!

(撮影:りょうすけさん)


ムーンストーンとルシファー以外、勢ぞろい!

これまたお約束の記念撮影。 ここに映っていない方・・・ごめんなさい。

もんてぃさん、とれっくさん、ゴルバ〜ンさん、ねこりんさん、はたけさん、nobuさいたまさん、岳さん
ほーむずさん、dayanさん、ゆうぽんさん、りょうすけさん、はるさん、瑠璃さん、いつかしさん、ふ〜かさん

他にも、「フレンチブルーパーク」の方々にもお会いできました。


こんな一幕も・・・

ファミリーランでも一際目立っていた、ごるば〜んさんの愛車が取材されました!

「オプション Lites」(?)の6月号('01/04/23発売予定?)
206特集ページに載るので要チェック!

Taxiだ!

nobuさいたまさんが持ってきてくれたミニカー。
Taxi1とTaxi2があり、これは2の方。

ウイングがかっこいい!!
こんなのも出てたのね。

誰かこれ真似して欲しいなぁ(公道走れないって・・・)

 


さて、HP表紙クイズの答えは・・・

自作アイブロウ(ライトトリム)でした。

モディファイのページはこちら

うひょ〜!目付き悪い!

オフ会専用ですな。(まだ外してないけど)


でもって次回のI&F MEETINGは・・・第7回

’01/10/07(日)だそうです。
申し込み検討されている方はこちらに問い合わせてみてください。
TEL:045−961−1336
E−mail: mscg@gst.co.jp

関東では最寄のGSTでもOKですよ。


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ