甘味同好会 始動!

2002/08/04

みなさまのお笑いクラブ活動 「甘味同好会」の第1回活動です!

今回の獲物はピエールマルコリーニ銀座店! 第1回からいきなり大御所の登場です!

ベルギーの超有名ショコラティエぴえーるまるこりーにさんのお店です。

(どっちの料理でショー!のチョコパフェ編で紹介され、かなりいい感じでした。)

今回の探索に参加した勇者は、あっさむさん(会長)、ぷじこのははさん、さらねこさん、ちょん&おかみちょん

いちおうプジョーつながりのオフ会なんだけど、クルマは無いぞ!(笑)


集合場所のソニービルでは、ピポザルをげっちゅ〜!

いきなり幸先の良いスタート

 

歩いて5分、ついに到着!

意外に小ぢんまりとした店だ。


うひょひょ〜!あるある!
味もお値段もトップレベル!

でた〜!
これがショコラティエの名前がついた
「マルコリーニ・チョコレート・パフェ」(\1600)だぁ!

もちろん激ウマ!
チョコもアイスも、すっごく濃いのに後味はサラサラ!
謎のかすかな辛味が味を引き立てる!
これっぽっちでは足らん!


お持ち帰り用、ただいま物色中!
キャラメル味の「あひる」がおすすめ!

くんくんくん・・・・(よだれ)
常温でもすぐに溶けてしまう!急いで食え!

1時間近くも談笑した後、お店を出ようとすると、入店待ちのものすごい行列が・・・・ 

すまん、すっかりくつろいでいたよ。(さすが高級店では追い出されたりしないね)


その後、オムライスのない洋食屋(何でや〜!)で食事をし、

「銀ぶら」を楽しみながら、日産の本社ギャラリーへ。(激混みの日産ギャラリーじゃなくて「本社」の方ね。)

もちろん「Z」だらけ(笑)

試乗車はすでに予約がいっぱいでした(残念)


次回は、横浜「モロゾフ」だ!(日程は未定) 来たれ!甘味に挑戦する勇者!


トップページへ