ぴょん吉さんちの「ぷじこちゃん」

2000/09/03

ぴょん吉さんちの「ぷじこちゃん」に会いに行ってきました。

ぴょん吉さん(ハンドルネーム)は、ご近所の206オーナーで、おかみちゃんの小学校時代の同級生でした。

・・・世間は狭すぎる。

ぷじこちゃんは、
ルシファー・レッドのS16。

すごくキレイで大切にされています。

運転させてもらって、ご満悦のだんなちょん。
(ひさしぶりのマニュアル車でやや緊張)

約10kmにわたり、その猫足と、贅沢な2リッターエンジンを堪能

エンジンはさすがにトルクフル。
ズボラなギアチェンジでも、しっかり走ります。
クラッチも軽くて、疲れません。
(昔、友人のラリー仕様のEP71の強化クラッチはしんどかった・・・)

XTとくらべて、足回りはやや固め。
タイヤもピレリの高級品なんで、よく曲がることでしょう。

噂どおり、ペダル間隔は狭い!でもアルミ製でかっちょいいねぇ。

←馬鹿だんな

S16のフォグランプ・・・かっこいい。うちのXTには無い・・・さみしい。


こんなものも見せてもらいました。

プジョーだけ駐車可」のプレート。

スチール製、約30×50cm

(おフランスの偽ナンバープレートも欲しい)


ぴょん吉さん、どうもありがとう!
ぷじょーる君が生まれたら、また走行会&撮影会やりましょう!(9/M乞うご期待)


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ