何杯ラーメン食べるんじゃ!
ラー博オフ

2000/12/10

冬といえば、ラーメン行脚♪・・・ということで、ラーメンオフ会を12/9に開催。

集合場所、および「うだうだ会場」の、新横浜国際競技場(の駐車場)

土曜なのにガラガラ。 土手っぱらの散歩の人からも注がれる視線。
そりゃ、これだけ同じ車並んでたら壮観ですわ。

ずら〜り!入れ替わりもあったけど、のべ20台!(チャリ含む)

ラー博へ移動後のこと・・・同じ車がズラリ一列、そこへチャリに乗った警備のおっちゃん
「ちょっと、ちょっと、ここで撮影でもするの?」
「いえ、ラーメン博物館行くだけです」
「それならいいけど。監視モニターに同じ車がいっぱい映ってて、TV撮影でもするのかと思ったよ。許可必要だからね。」
「・・・(ちゃんと監視してるんだ)」


さて、簡単な自己紹介なんぞを実施したら、いよいよメインイベントのラーメン博物館へ!

「純連」は、60分待ちで相変わらずの大人気。パス。

で、期間限定、函館の「マメさん」へ。評価は◎ (^o^)丿
塩ラーメン+焦がし背あぶら入り。ゆず皮入れるとさらに美味!
もう1杯だけで腹いっぱい。

ダンナは2軒目へ。京都の「新福菜館」。変わった醤油味が絶品。

後で聞くとほとんどの人が2杯。 最初からミニラーメンにしとけば、2・3杯はいけたかも。

ちなみに、ラー博館内は暗くて、撮影したデジカメ画像は、ほとんど使い物になりませんでした。(設定ミス?)


15名以上なので、夢の団体扱い!


ぷじママと即席ラーメン展示前で、
ぼぼぼ〜(食いすぎで無気力)


nobuさんは家族で参加
かわいい姉妹。

 
お土産コーナー
キーホルダーとおかもち型ラーメンBOX

駐車場へ戻って、うだうだタイム。


いきなり集合写真
旅芸人そねびーさん(ドタ参)の姿も・・・


さら猫さんの306 Styleと、
nobuさんの406 Breakも登場!
車種もバラエティー豊か


ほぼ全車ボンネットOPEN!

で、何を見比べているかというと、
エンジンルームやら、↓のライオンマーク


恒例のうだうだ。 お湯を沸かして、お茶会。
ねこりんさんが仏旅行でGETした仏語カタログが人気。
206CCのカタログも涙


エンジンのヘッドカバーにあるライオンマークも
ちょこちょこ違うのを発見!

黒抜きや半分グレーとか目付きも。
さぁー、あなたの愛車も今すぐチェック!



はやしなさん、ご近所なのでプジョーチャリにて参戦。
かわいい。


そねびーさんのマフラーの「封印」を解いた試聴会。低音がすごい。
シフト・タイミング・ランプも!(5200rpmで赤ランプが点く!)

フロントの獅子に目が!
なんと福井県から参戦の
なべぞーさん。
早速、翌日マネさせていただきました・・・

みなさん、それぞれに「うだうだ」を楽しみ、16:00に解散しました。 (でも、全員が消えたのは17:00)


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ