さとうブラザース迎撃オフ会

2003年7月6日(日)

さとくん、さといもさん、紅い306さん、ごるば〜んさん、きょん太さん、凹っちさん、ちょん×2

ちゅぅいんぐうぇぶで有名な、晴夫(ぱれお)号の納車をあと一週間に控えた、さとうブラザースさんたちが九州から上陸!
ということで東京っぽく、もんじゃ焼きを食べに行きました。

11:30 東京駅に集合し、すぐさま地下鉄で月島へ。

適当に選んだお店は、2階に座敷がある「風月

東北からも参加した紅い306さんも、もんじゃ焼きは初めて。

でも、作り方はいたって簡単結構うまくできました♪

こんなメニュー・・・が、その横に小さく書かれたミニラもんじゃの方がネーミング的に気になる。

でもってオーダーしたら、うお!!辛い!これでも火を吹く〜!!
辛味が好きなゴルバ〜ンさんは「ちょろいっす!」ってな感じ(^_^;)

ちなみに「牛すじもんじゃ」が、むちょむちょ旨かったっす。

フィナーレはデザートの「あんこ巻き」と「あんず巻き」をオーダーし、一緒に巻き巻き♪

美味しい〜。

さといもさんが生み出したキャラクター「晴夫(ぱれお)」くんも、一緒に遊びに来ました。

「ずっとカバンから顔だけ出して景色見てると楽にゃ〜♪」
といいつつ、ぷじょ〜る君や紅ぷじょ〜る君、かもすけ様と一緒にもんじゃを堪能していた様子。

場所は変わって、月島駅の隣り、勝どき橋にできた晴海トリトンスクエアでお茶をしばく。

オフィス街なので週末は空いてます。ガラガラです。閑散としていて寂しいぐらい。

みなさん、ケーキも注文!ぷち甘味オフになってますね。

は?!ちょっと待ってください。なにやら不穏なものが見えますよ?
きょん太さ〜ん、甘味といっしょに麦ジュースですか?(笑)
「これがええんじゃぁ!」


ということで、食べて、ダベるだけの、超うだうだオフでした。
また、206や車の話題ナシかい?!

さとうブラザーズさん、紅い306の飼い主さん、遠路はるばるお疲れ様でした♪

←さとうブラザースからは、某サンリオの某猫の大分名産バージョンをいただいちゃいました!
(関さば&どんこ)

マニアのサイトを見ると、全国津々浦々の名産品に化けてます。

ぷじょ〜る君も真似してみました。「鯖は食われてるみたいにゃぁ・・・」


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ