YMM 桃&カレーオフ

2002/08/04

UEDAさんと我が家のダブル幹事によるYMM(Yamanashi Momo Meeting)です。

しかも「山梨で桃を買い付ける」という、名前に非常に忠実なオフ会です。

そのコースは、毎年この時期に我が家が実施する黄金パターンをそのまんま再現!

8:00 韮崎IC 集合

8:30 新府選果所 激安桃の買い付け

9:30 清里 清泉寮 お約束のソフトクリーム うだうだ1

10:30 甲斐大泉 カレー屋「アフガン」 有名なカレーを食す

12:30 長坂 ジャムクラフトとりはた 無添加ジャムをGet

13:30 小淵沢 リゾナーレ小淵沢 お茶しばき うだうだ2

?? 須玉の湯(若神楼内) うだうだ3

?? めし うだうだ4

参加:UEDAさん、もんてぃさん一家、としさん、ゆーじ(ぼん)さん、りょうすけさん、はたぴょん、さらっち、(うち)


さくっと15分ほど遅刻して集合。m(__)m(すんません・・・)

いきなり本日のメインイベントのだぁ!
と、思ったら・・・・すでに終了していましたΣ( ̄ロ ̄lll)

こうして純正品の箱まで持ってきたのに!
もっと早くこないとダメなのか!
 くちょ〜! また来年リベンジじゃ!

 

がっくりしながら清里へ

まだ時間が早いので渋滞していない♪

清泉寮でお約束のソフトクリーム。

うまいね。


息子:おやじ〜アイス返せ!
父:やだよ〜ん♪

 

もうひとつのメインイベント、カレー屋「アフガン」

山梨県民がここを知らないと
「モグリ」扱いされるらしい!要注意!
ね、UEDAっち(笑)

 http://www.pension-raccoon.com/contents/kiyosato_ohizumi/afghan/afghan.html
           
http://www.kaz.appi.keio.ac.jp/~komine/seasons/afghan1.html

これがベーコンエッグカレーだ!
うまいぞ!
 B(中辛)でもかなり辛いぞ!

大盛りや辛さのUPも可能です。
また、妖しげな店内の内装や、クラシックカーも見所です。

「牛スネ肉のカレー(数量限定)は、あと1つです。」
という定員の言葉に皆色めき立つ(笑)


店内も妖しい雰囲気

 

ジャムクラフトとりはた

クチコミだけでもかなり有名

もも巨峰ラ・フランスが欲しかったけど
収穫時期はまだこれから

もちろん無添加。砂糖は洗双糖のみ。
「小」や「大」の瓶ではなく、
店頭には出していない「1キロ瓶ください」
と言うのが通(つう)なお客(笑)

 

リゾナーレ小淵沢

かなりリッチでバブリーなリゾートホテル。
イタリアの建築デザイナー「マリオ・ベリーニ」が
勝手気ままにデザインした建物が圧巻!!

冷房のきいたラウンジで、ぅだぅだぅだぅだぅだぅだ
「寝るな!ここで寝たら死ぬぞ!」というほど、皆眠そう(笑)


最近の206のカタログで、
サファイアブルーのXTが
疾走しているのはここ!

 

こんな景色のドライブには、松岡直也の「夏の旅」

ジャケットのイメージのまんま?(^_^;)

 

須玉の湯

ひと風呂あびて、腰に手をあててコーヒー牛乳のイッキ飲み

あとはひたすら
ウダウダうだうだウダうだうだウダうだうだうだ

その後、夕食に小作で「ほうとう」を食べて、深夜に帰宅。

なかなか充実したオフでした。


ぷじょ〜る:「ふにゃ〜?お目当ての桃が、どこにも無いのにゃ・・・どういうことニャ?」
飼い主:  「う・・・うるさい!」


トップページへ