Tipoと、ムスケティアと、ブル・マジ

2000/07/29

なんともタイムリー!
車雑誌「スポルティング・ティーポ」で、プジョーの特集だ。

「モディファイド・プジョー最前線」ってやつ。

うひょー!載ってるノってる。WRC風の本格派から、ATモデルのライトチューンまで。

むむっ、なにやら気になる1台が!
206XTプレミアムなんだけど、フロントがかっちょいい!

フロント・リップ・スポイラーのおかげだ。
ドイツの「ムスケティア」というメーカーのものらしい。

エアロパーツなんぞ邪道じゃ!という説もあるけど、やはり見栄えは大事。これは欲しいかも。

さっそくムスケティアのHPを探索してみたら、日本は大阪のショップしか載っていない。


また、別の雑誌で「ブ●ー・マジック」の広告を見つけた。
どうやら、近郊にもあるらしい。

早速行ってみました。(納車前のくせに,ミョーに行動が早い)

店は小さいけど、バリバリの106や、ルーテシア(クリオ)16Vなんかあって、けっこう本格派。
さっそく206用パーツのカタログをGET!



カタログより

フロント下部が
ボリュームUP!

そしたら、カタログにありましたよー!ムスケティアのFリップスポイラーも!

気さくな店の大将にいろいろ聞くと、

「工賃なんか大した額じゃないけど、やっぱ塗装代が高いねー。」

エアロパーツは、最初は黒なので、塗装が必要なのだ。

「これつけて、車高も下げたら、コンビニの駐車場とか入れなくなるねー。」

やたらデメリットを言う。
もしかして、大将は、エアロパーツが嫌いなのか!?


おかみちょんより:

リップ・スポイラーなんて無駄! 塗装にも金がかかる!
そんなもんは自分でプラモデル用の似たような色スプレーして、クリアコーティングすりゃええんじゃい!!男の夢をくじく女(笑)


2000/08/06  黒ムスケとオプション

また、ブルー・ライオンに行ってきまた。

「206のアクセサリーカタログ」をもらいに・・・・というのは口実で、例のムスケティアのリップスポイラーの見積もり依頼が本命だ。

概算だけど、部品+塗装+取り付け工賃で、ほぼ予想通りの金額が出てきた。
部品代はしかたないにしても、やっぱり塗装代がバカにならん。

やはり、塗装せずに、黒色のまんまでいってみるか?
営業さんも、「たしかに黒のままでもイケてるかもしれませんねー。」などと言う。

あと、アクセサリーカタログでおもしろいと思ったのは、「アルミホイールキャップ」
アルミホイールじゃなくて、アルミのホイールキャップ

「俺のクルマ、アルミ履いてるんだぜぇ」って言えるね。(笑)


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ