おっされ〜なCafeにて・・・           

2002/05/23

近頃、人気のカフェ、AUX BACCHANALES(オー・バカナル)へ行きました。

オー・バカナルをYahooで検索する

そこのパンは美味しい。東京のゲートシティ大崎にも店舗があり、サンドイッチが絶品である。

だんなちょんのイチオシは「ジェノバ風フォッカチャ」。激うま!

それはさておき、キッシュとともに紙ナプキンがついてきた。

オシャレなフランス語と外国っぽい絵がある。

←およ?よく見てみると、どこかで見たマーク。

「LA MOTO PEUGEOTO」でもってPEUGEOT MOTOCYCLESの広告。

フランス系パン屋の「BIGOT」にも、アドカードとして206CCや307のハガキが置いてありました。

広告戦略も何気なくオシャレやのう。さすがおふらんすざんす♪


2002/06/09

さて、その後・・・・

上記のPEUGEOT MOTOCYCLESの広告がついたナプキンの背景がわかりました!

これは、猫沢エミなるアーティストのニューアルバム「CAFE TU RONRONNES」〜カフェ・チュ・ロンロン〜に、
PEUGEOT MOTOCYCLES JAPON と、 AUX BACCHANALES が協賛してる、というもの。
だから、AUX BACCHANALES(カフェ)に広告として置いてあったらしい。

プジョー・モトサイクル・ジャポンの社長が、
「弊社プレゼンツのパリでカフェなアルバムを作ってみてはどうかね?」なんて言い出したのがキッカケだそうだ。
詳しくはこちら

むむっ!よく読むと、初版限定の「プジョー&RONRONNESキーホルダー」付きだ!!

がが〜ん!超レア・・・欲しいかも・・・・・・・

な〜んて考えていたら、注文しちゃいました。

通販なのに、電話で「初版限定おまけが無いならキャンセル!」などという暴言・・・

でも、約1週間後にちゃんとおまけ付きが到着。

キーホルダー、ポストカード、ステッカー(ナプキンと同じ絵柄)、フィギュアが付いてきた。


何やら、謎の猿のフィギュアもついてました。
(「JunglePark」と書いてある。情報求む!)

これがプジョー・モトサイクル
のキーホルダー(^〜^)むふ!

さて、猫沢エミのアルバムの方はといえば・・・・・

全篇にわたって「気だるい」の一言につきます。
「フランスの街角のカフェで、だらだらとアンニュイな時間を過ごす」のにぴったりです(笑)


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ