小ネタをいくつか           

2002/07/14

ぶらっと立ち寄ったカー用品店で、衝動買いしました。
Summer Cushion 〜夏のさわやかメッシュ〜「クール」 \1,480
通気性抜群素材で、背中が汗に蒸れないらしい。

見た目はダサイけど、(タクシー運転手の「玉すだれ」よりはマシか?)
なかなか背中も涼しくてGoodです。

どうせなら、こんなのもいいんだけどね→http://www.dcac.co.jp/coolseat.htm


謎のブツ

また、ディーラーに注文していた謎のブツを取りに行きました。

目的、用途はナイショ・・・・(笑)

さてどうなるやら

BLには、マオリグリーンなCCがいました(試乗車)
この色は初めて見た。ドハデでいい色だね。

あとは並行輸入のたんじりんなCCを見てみたいぞ!
(群馬と京都にいるらしい)

ビクトル君キーホルダーもGetに成功しました→


この辺で、ふと気がついた・・・・前回、オイル交換をしてからずいぶん経っているような・・・・
メンテナンスノートを見ると、2月から5000kmも走っているらしい。

で、オイル交換に行ってきました。

さすがに日曜の午後。近所のオートバックスは激混み。そこで、スーパーオートバックス横浜ベイサイド店へ。
ちょうどカストロールフェアとやらをやっていて、カストロール製品がお安く、オイル交換の年会費も無料!
さらに、カストロールスープラの展示や、カストロールレディ(?)によるビンゴ大会。
こっちへ移動して正解!すばらしい嗅覚です。

で、「Castrol Magnetic Protection 10W-40」を購入。

今回はオイルフィルターも交換。
オイルフィルターは純正品の方が安いのでディーラーで買って持ち込みのパターン。

ふ〜っ!黒くてクサいのがいっぱい出ました。ぷじょ〜る君もスッキリ爽やか!


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ