「2004 WRCじゃぽ〜んプレオフ」の巻


2004/8/23

WRCの日本開催。これはすごいことです!!ミラクルです!
ということで、307WRCを応援すべく、がんばって我々も北海道へ行って来る予定っす!

でもその前に・・・余興があったのだ!なんて洒落たことをしてくれるんだぁ〜(>ω<)/
8/29にプジョー・ジャポンが横浜の桜木町みなとみらいでWRC EXPERIENCEなるものを開催するなんて。
 ∧ ∧
( ̄ー ̄)にやり。もちろん応援に行きますのニャ♪(予告)

グロンホルム様、ロバンペラ君とのサイン会にも期待! はたして彼らは、我々を覚えていてくれるでしょうか?
(まず覚えていないって!(笑))

「特設コースをデモラン」なんてあるけど、307WRCの本物を走らせるわけないよなぁ・・・
かといって、このイベントだけのために遠くから206WRC運んでくるわきゃないし・・・
近所のディーラーからレプリカを借りてくるとか?!(しかもFF?)

そこで、プチオフ開催!
イベント見物の後で、夕飯一緒に食べませう。いいよぉという方はBBSにカキコして下さい。
適当に近場のレストランかなんかで勝手に盛り上がりましょう(笑)

8/29(日)18:00 横浜みなとみらい プジョー会場の入口あたりに集合。
サファイアの小さいぷじょ〜るぬいぐるみ持ってるのが目印です。

WRC開催はいわばお祭。
祭なんだからとことん楽しまないと!!!!!
そのお祭に華を添えるべく???応援グッズとしてフラッグを作りました。

横1m以上のフレンチ国旗。
表はノーマルにプジョー応援用・・・裏は・・・オマケというかついでというかオフ会用というか(笑)

北海道でこれ見かけたら夜露死苦!!(何が?)

あと、十勝での楽しみといったら六花亭本店でしょ!!本店の2階には喫茶室もあるらしいので、行かねば〜♪


2004/8/29

ラリー・ジャパンの前哨イベントであるWRC EXPERIENCEへ、行ってきました!(横浜の桜木町みなとみらい)

ということで、当日の朝、天気は大雨・・・ 台風なんか近づいて来てるし気分もやきもき。
しかも寒いわ、びしょ濡れになるわ・・・それでもハートビートですわ!

桜木町の駅から会場に向かう途中だけでも、プジョーを沢山見かけました(≧▽≦)/うちは電車だったからちょっと寂しい。

10時開始のところちょい過ぎに入場。
既に結構な人です。

場内放送でなにやらジャンケン大会の気配・・・
実はこれ1回目のサイン会抽選をやってたんですわ(爆)

 

3ヶ所をめぐるスタンプラリーで、デモラン同乗やプレゼントの申し込みができるらしい。

まずは対面のスーパーオートバックスへ。
おお! 気合の入ったレプリカ206が駐車してます。これは珍しいパターンです。
他にもランエボとかインプもいっぱい止まってました。

テントの抽選箱に入れて、後ろの方でドライバーのトークショーが始まるのを待つ。

 

さて・・・我らがプジョードライバー達は、さすがに前日入りしてると思いきや、テント内に驚くべき放送が(笑)
「ただいま、成田空港からこちらに向かっております。まもなく到着の予定です!」
なんと!直行ですか?!キツイですなあ。

待つことしばし・・・マーカス、ティモ、ハリー、リストの順で登場!
大歓声の中、ティモが携帯でスペクテイター達を逆撮り(笑) 会場大うけ。
ちなみに2回目のサイン会の登場ではCyber Shotで撮ってるし・・・。オチャメだ♪

会場が、フレンチ国旗なトリコロールカラーのテントなのはいいんだけど、ステージ周辺が赤色・・・・
おばかっちょカメラだとこの通り真っ赤・・・写り悪ぅうう!

でもこのトークショー・・・数分で終了。
意気込みとか日本の印象なんかの、ごく普通のことをさらりと聞いた程度。 ちょっとがっかり。
「時差ぼけで眠いよ」なんて言ってたけど、みんな笑顔を絶やさず立ってました。プロだねぇ。

 

早速スタート台に移動して、まずは報道関係者やVIPを対象としたデモラン。

さて、そのマシンはというと・・・やっぱりレプリカ(笑)
307CCと206RCでした。(もちろんFF)

307WRCもどきをマーカス、206WRCもどきをハリーが運転する。
実況は正直に、「このマシンはレプリカです。中味はノーマルです!」なんて言ってる。

しかし、307CCは加速しない!重い!曲がらない!
なんとか見せ場を作ろうとするもののマーカスも苦労していたようです(爆)

206RCの方が軽いしパワーあるし、ハリーの方が明らかに速かったぞ・・・。

雨が降っていたおかげで、砂利土もぬかるんで車も滑りやすくなって、
ボディも雰囲気あるドロドロになり、かなり迫力あるドライビングが見られました。

 

サイン会は午前と午後でそれぞれ100名ずつだそうだ。多い、長い・・・

そんなにサインさせて大丈夫か?腕がつるんじゃないか?と思っちゃうぐらい。

でもおかげでおかみちょんも、見事、2回目のサイン会整理券をGETしました!
じゃんけんが並外れて弱いおかみちょんが何故?・・・
司会の女性がランダムではなく規則性を持って出してくれたおかげ♪ふふふ。

ちなみに、我々がランチしている間に、ドライバーとコ・ドラの4名も、どこかへ行き食事をしていたらしい。
移動に使うのは、607!
あの赤いレーシングウェアでマーカス?が607を運転して帰ってくる姿を見て思わずニヤリ。
607なのにこの4人が乗るとすごい狭そうに見えたよ(笑)

 

さていよいよサイン会がスタート!

この日のため事前に、片言フィンランド語を覚えようとネット検索したものの・・・
難しい。難しすぎる!! 速攻あきらめ。
唯一覚えられたのは「キートス!」(ありがとう)のみ(爆)

ということで、自作の応援フラッグにサインしてもらうと、ハリーが何やら英語で話かけてきた。
とっさのことだったので、よくわからない!(爆)

推測するに、「これ自分で作ったの?すごいね!」 くらいだと思うんだけど(^_^;)
とりあえず「キートス!」と答えて流す(;´д`)

ハリーは温厚・紳士的・物腰優雅・サービス旺盛で、大ファンであります!
こんなだんな様いいよねぇ(笑)

 

いよいよマーカスです。
彼は、隣りでティモがサインしている間、フラッグの中央のでっかいフェルトのライオンちゃんを
指で撫で撫でしてるではありませんか(笑)

もふもふ系のフェルト生地って珍しいんでしょうか??
その仕草に思わずニヤリとしてしまいました。意外にオチャメですな。

最後に握手と撮影して「キートス!」と言ったら、マーカスも「キートス!」と答えてくれました。

 

ちなみにサインもらったのはプジョーロゴの赤い布の部分。
誰がなんと言おうと、北海道に持って行きます!

 

サイン会場のすぐそばのテーブルには、プジョーのフラッグが敷かれ、サイン会当選者は寄せ書きすることができる。
当然ぷじょ〜るですニャ♪(笑)

ラリージャパンの当日、サービスパークのプジョーエリアではためいていました。

 

午後は、抽選で当たった10名のファンを乗せてのデモラン。
かな〜り羨ましかったです。

「思いっきりやっていいか?」とマーカスに聞かれた人とか・・・
ハリーにバックスピンぐるぐるぐる回ってもらったりとか・・・

中にはスバリストなんだけど、「すっかりプジョーファンになりました!」とか言ってる方も。
これに対し司会者が、「はい1名様プジョーお買い上げ〜♪」なんて言われてるし。
販促活動としては、非常に有効でしたね(笑)


クリックすると動画!
(WMV 760KB)

 

最後のご挨拶のため再び壇上に。

おや?手になにか持ってます。

おや?
ポケットに何やら307WRCのミニカーと、
DVDが突っ込まれてます。
ハリーも持っているようです。
スポンサーからプレゼントされたのか?
はたまたガメたのか?(笑)

サイン会でも、ショップで買ったミニカーにサインをしてもらう人がいたけど、
小さすぎてどこにサインしていいものか、リストが数秒悩んでる様子がかわいかったっす。

 

終了後のプロベラ監督とマーカス。すごい身長差。

この後、プロベラ監督に「ファンサービスしてこい!」と指示されたマーカスは、
ぽわーんとした感じで、 柵の外の人たちにサインしてました(笑)

グロンホルム様はフィンランド人なのに、なんで名前に「ネン」が付かないのか?
と、冗談交じりに言ってたんだけど、
とある新聞の記事でわかりました。
グロンホルムって名前はスウェーデン系の名前で、フィンランドでも数少ないスウェーデン家系なんだって。


総力特集!コラード・プロベラ監督=通称「ボス」、「シチリアマフィア」

葉巻の匂いするところにプロベラあり!!
この日もスパスパやってました。

数本しか持ってきてなかったのか、最後はシケモク状態でしつこく吸い続けていたのは見逃さなかったぞ(笑)

誰か、ランドマークプラザ5Fの ワールド・タバコ・ショップで買ってきてやれ!

←目で殺すって感じ???

普通に会場をウロウロしていたもんだから、どこのおっさんかと思ったら監督だった。

カメラを向けると思わずニヤリ!

いつもは仏頂面のボスも、今日はファンサービスばっちりです。

後ろでさりげなくだんなちょんがツーショット。

左の人はダレ?VIPらしいんだけど・・・情報求む!

※プジョー・ジャポンの社長、Richard G.MURRAY(リチャード・ジー・マレー)氏と判明!
 (まっつさん、情報ありがとう!)

もちろんサインも頂き、握手もしました♪

意外な収穫にハッピー!

プロベラ監督:「俺、結構日本で人気あるんだ・・・意外だなぁ・・・(ニヤリ)」

リストとハリーも笑ってる。一体どんなウィットに富んだ会話がなされたんだ?!

ということで、彼らは再びランドマークの方へ車で消えて行きました。

もちろん車はプジョー。(607と406)

その後、再びテントに戻ってプレゼント大会。
OZとかのステッカーからラジコン、キーホルダー、中にはどうでもいいジャックモールのTシャツなんかも(笑)

トリはサイン入りの椅子やリュックだったんだけど、今回の一番人気は・・・・
TOTALのオイル2本セット*3名様だった。価格的には両方あわせて15000円くらい。
会場がどよめいたもんな(笑)
うちもこのオイル狙いだったんですが外れました。

だんなちょんはその「ジャックモールTシャツとパスネット500円」をGET!
ここで運を使い切るとは・・・ (当たっただけでもマシだろ!)


夜の部のプチオフです。

予告どおり、18時に集合して、アットの下にあるGarlic Jo'sでご飯。
総勢12名集合。
初めてお会いした方もいらっしゃいましたが、こじんまりした人数だったのでいっぱいお話できてよかったです♪

参加者:ごるば〜んさん、FKさん、なかのさんご夫妻、まっつさん、さらねこさん、
もんてぃさんご一家、はぎどんさん、ぷじょ〜る君の飼い主s


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ