「目がしょぼしょぼ」の巻


2004/12/14

昨日、出先でエンジンを始動させたら、カッチンカッチン音が鳴り出した。

飼い主2:「どうした!ぷじょ〜る君!!」
ぷじょ〜る:「飼い主〜なんだか目がしょぼしょぼしてピクピクするニャ」
飼い主2:「我慢できないの?」
ぷじょ〜る:「できないニャ・・・」

げげ!ウインカートラブル再発っすか?!と焦りまくる(笑)
駐車場の係員のオヤジもきっとこんなところで点灯させてアホやなと思ったに違いない・・・。
いじり倒して、エンジン再始動しても治らない・・・これはあかん。

とりあえず、すぐ隣の警察署に寄らないといけないから、曲がるかなり手前からウインカーつけっぱなし状態で移動。
そしてとっとと駐車場に突っ込む。
ここまではいい・・・。
用事を済ませて、持ってた紙に赤ペンで「左右ウインカー故障中 注意!」と大きく書き、前後のウインドーに貼り付けた。
(ああ・・・神様・・・悪戯でしたと言って♪夢から覚めて〜)
と、祈りつつエンジン始動・・・カッチンカッチン・・・あかん。

幸いここからBLまでは超近いので、その1キロくらいを我慢して走りつかねばならない。
左右のどちらかウインカーつけっぱ状態になるから、後続車は「何?あんたどうしたいの?左言ってるのに曲がらないやん!」
とか思われるんだろうなぁ・・・危ないヤツとか思われるんだろうなぁ・・・と思いながら発進。
張り紙見てわかってくれればいいけど・・・。
まさか左右ウインカー常に出して、片道2車線を行ったり来たりするわけにもいかんから、常に左をキープ。
こういう場合ってむしろハザードにして走行した方がいいのかなぁ・・・とも思ったんだけどさ。

ハラハラしながらようやくBLに到着すると営業さんがすっとんできた。
「ウインカー故障ですね、ずいぶん早く来られましたね?」
「??」
どうやらこの日、偶然にも珍しく同じ症状の人が予約を入れたらしい(笑)
ちょっと嬉しかったのは内緒だ(笑)

前回、発症したときは、だんなちょんがウインカーレバー部分をばらして再接続したら運よく治ったので、望みをメカさんに託してみた。
でも治らない・・・今回ばかりはダメ。
ええ〜ん。単独不幸女発症です(爆)だんなちょんがいないとこういう雲行きの怪しいことが起こるんだよね。
部品代と工賃、部品の入荷予定を聞くと、1万3千円以上+明日夕方くらいに仕上がるとの回答。
やっぱウインカーカッチンカッチンさせながら公道を走るわけにもいかないので、緊急入院させることにした。

ぷじょ〜る:「ふにょ〜お泊り用のお菓子買ってませんニャ」
(そういう問題なのか?ぷじょ〜る君・・・)

近くまで営業さんに送ってもらい、翌日を待った。

翌日、午後も明るいうちに電話がかかってきた。何事もなく交換も終了。しかも洗車までしてくれた・・・。
でもこれで終わるわけがなかった・・・(笑)

うちのぷじょ〜る号はグレードがXT・・・でも付いてるバンパーにはフォグランプ。しかもなんちゃって仕様なので点灯もしないお飾り。
昨日今日と担当の営業さんがお休みだったので、別の営業さんが当たってくれていたんだけど、
パっとみでフォグ付きの部品を仕入れてしまったとのこと・・・┐(´ー`)┌

担当さんならなんちゃってであることは承知していたんだけどね。
まさかフォグ付きと部品が違うとは思ってなかったし、車のデータ登録されてるだろうからXTってわかるだろうなと思って何も言わなかったんだな。

一応その部品も付くには付くし、値段も一緒だからそのまま付けてもらいました。
しかも・・・フォグの配線接続もついでにやってくれるとのこと!!
うほ?!マジっすか!
もちろんお願いしました(≧▽≦)ノ
うちはお笑い第一、なんちゃってってのが気に入っていたので、一瞬悩んだんだけど、今後手放すときのことを考えると・・・そりゃ点灯した方がいいでしょということで。
なんちゃってがモノホンになっちゃったよぉ〜(笑)

ついでに来年の壁掛けタイプのカレンダーもいただいてきました♪てへへ。


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ