207はライオン顔


2007/03/21

出ましたよ〜!207!

ディーラーさんからの連絡で、さっそく見に行ってきました。

 (プジョーのご用命はPEUGEOT京都北へもどうぞ)

まずはマニア向けの(?)グレード 「207 GT」 が発売されました。

にゃにゃんと!
ツイン スクロールターボチャージャー!
しかも、直噴インジェクション、さらには連続可変バルブタイミング機構!
そして、ESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)やら、ディレクショナル・ヘッドランプやらなんやら。
もう、豪華絢爛。

いつから、こんなゼイタクな道楽猫になったんでしょうか・・・(笑)

ツインスクロールターボ!ってこんな感じかニャ?
(変身ベルト?)

その後、普通の207やCielo、いずれCCと、小出しに(?)していくそうです。(SWは「未定」だそうです。)

207 4AT、5ドア、右ハンドル、1,598cc   2,390,000円
Cielo(ハーフ・レザー シート) 4AT、5ドア、右ハンドル、1,598cc   2,640,000円
GT 5MT、3ドア、右ハンドル、1,598cc   2,640,000円

 

この顔つきは・・・

もはや猫じゃなくて、ライオンだ!

(だからあんなにパワーアップしてる?)


鼻面のライオンマーク、でかい!
こりゃ、ピンポンダッシュしやすいな(にやり)

さて、アクセサリーカタログを見ていると・・・・なにやら怪しげなものが・・・

パフューム・ディフューザー

エアコン吹き出し口の上に、カートリッジをカポッとはめ込むと、
あ〜ら不思議、素敵な香りの風が車内に広がる、というもの。
(要するに芳香剤なんだけど)

ライムフレッシュ シトラスの新鮮な香り
ペパーミント メントール入り
バニラスピリット バニラの香り
テンダージャスミン 新鮮なフローラルな香り
トロピカルマンゴー フルーティな香り
オレンジブロッサム 軽く新鮮でフルーティな香り
ピュアセンセーション タバコノ臭いを中和する香り

トロピカル・マンゴー・・・ うまそうだ・・・
でも、ほうじ茶とか、桜とか、チョコレートの香りとかはナイのか・・・( ̄ヘ ̄)ちっ

アロマテラピーな空間で、癒されますニャ〜♪

でも、焼き肉の香りだったら、ちとイヤですニャ。

プジョー車はいつもそうなんですが、写真で見たときよりも、かっちょ良く見えます。
写真では、「ふ〜ん・・・」だったものが、実物だとなかなか良いです。

ツリ目がさらに強調されて、デカイ!

ボンネット半分ぐらいの長さがあります。
(しかも出目(笑))

 

 

ふにょ〜、お尻デップリで、とても他人事と思えませんニャ!
親近感わきますニャ♪

それにしても、
207君は、307 Felineよりも、お高いんですニャあ。

頭の2本線(エアインテーク)がなくなって、寂しいのニャ・・・


で、207RCupは、発売されないのかな?
(通称、赤ふん君)


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ