ぷじょ〜る2号の1年健康診断


2007/09/18

早いものでぷじょ〜る2号がうちに来てから1年がたちました。

正確には9月末なんだけど・・・1年点検にかかってきました。

こんな自然豊かなところに、ディーラープジョー京都北さんはございます。

で、今回ようやく207のATを試乗できるか!!!!
と、思ったら、営業さんが使われていたため、乗れませんでした。(;´д`)ノ

アイス抹茶で喉を潤し、駅まで送っていただく。

1007でした♪

 

点検前にこのようなカードを頂きました。
ニコニコニコ♪

点検のお知らせは前にも来たんだけど、写真入りだと楽しいっすね。

プジョー京都北のblogで他にも色んな種類があると判明!)

 

ぷじょ〜る2号は贅沢にもプジョークオリティーケアに入ったため、オイル交換などが無料で受けられまする。
(でもスタンダードコース)


プリンパイでございま〜っす。
1年点検は3時間くらいで終るということで、
ディーラーのある国際会館駅周辺で時間を潰そうと彷徨った。

ホームセンター:コーナンで買物(爆)

目当てのパティスリーは定休日。パンを買おうと思ってた。

ブックオフで立ち読み。
足の疲れが限界になったからカフェでケーキセット・・・。

 

ディーラーに戻ると、
もうちょっと時間がかかります・・・ってことで、しこたま女性誌を読む(笑)

(どうも他の突発が入ったのか?(推測))

また、女性誌のヴァンテーヌとプジョーがコラボってて、パリ特集だけ抜き取った別冊版がフロントに置かれていたので、頂いてきました。

ああ・・・おフランス・・・目の保養・・・。

さて、点検の結果は、

ぷじょ〜る号は健康そのもの。特に何事もなく、無事に終了♪

とはいえ、これまで2度だけ、4500rpmぐらいまで引っ張ってもATがシフトチェンジしない現象があったことを伝えると、
(その時はティプトロでシフトチェンジしてOK)
エラーの記録もないけど、ROMを最新のものにバージョンアップしてくれた。
これが吉と出るかは・・・しばらく様子見。


メカニック:「お車のほうは、何も問題ないのですが・・・」

飼い主:「ですが?」

メカニック:「猫ちゃんの方が・・・メタボリック気味で・・・」

 にゃんか、ちゅてきな賞状もらっちゃいましたニャ♪(ニコニコニコ♪)

飼い主:「喜んでないで、やせなさいよ!」


まぁね・・・こう順調だとネタもないんで。

先日、ぷじょ〜る号を眺めていると、ふと気がついた・・・

 

Σ( ̄□ ̄;) うごぉっ$”%&’(”@#!

 

  ∧ ∧
Σ( ̄□ ̄;)かっ飼い主ぃ!どういうことですかニャ〜っ!

いつのまにか、左ボディー下を、2ヶ所、数センチ やってました・・・ _| ̄|○

こんな時の強い味方、カラータッチペン買ってきて補修しときました・・・錆びないように・・・
(でもヘコミはそのまま)

トヨタ ヴィッツ(ブルーM)用「8P1」が、エーゲブルーにすごく合ってるし。

(純正タッチペンのカラーコード


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ