308大猫くんデビュー


2008/06/02

5/31(土) ジャポンデビューした308を見に行ってきました。

いつもお世話になっているプジョー京都北さんへ。

まずは展示車は308Cielo

レザー仕様がゴージャス。
天井クリア仕様で、空見えていいなぁ〜と。

パネル回りかっこいい♪
顔回りも207とかと同じ系列になりましたね。
んぱ〜って感じの極悪笑顔が相変わらずかわいい。

京都北さん純正308ネーム入りタイヤシート。
他にはないんですよ!!だそうです(笑)
こういう小物系弱いですよ、ワタクシも・・・。

車体サイズは307と比べて横幅6cmUPなのだそうですが、背は低くなっているらしい。
すごく大きく感じるのは丸みのせい?
某車雑誌には大猫とか書かれてました(笑)。

コンパクトカーらぶな我が家としては、ハッチバックのnot3ナンバーがまた出てくんないかなぁ〜と思ってますが。

 

試乗車は308Premium

1.6Lだけど、「たあぼ」とやらで、パワーあっていいエンジンですね。
ちょっと踏み込んだだけで、滑らかに加速し、Gがかかります(笑)
(206ぷじょ〜る号と比べて)

でもってナニがすばらしいってフロントシート(笑)
ヘッドレストがピッタリンコ♪ 座り心地もイイ!
206ってヘッドレストが斜めってて、非常に頭が置きにくいのです。
あ〜シートこれに変えたいよ〜。

 

さて、DMにキャラメルプレゼントのチケットが同封されておりました。
(ぢつは、これをもらうのが本日の目的)

にゃにゃんと!アンリ・ルルーですYO!!!!!
なんか調べたら1粒150円するらしい・・・それが5粒入り。
Σ( ̄皿 ̄;)驚愕・・・

濃厚で口どけのいい塩キャラメル、うまぁ〜でした。

実はファッジは好きだけどキャラメルってちょっと抵抗感あったんですよ。
キャンデー自体あまり食べないので・・・。
だけも食べてビックリ、このキャラメルブームにも納得してしまいました。

恐るべしフランス菓子!!!

で、308CC は,いつ出るんですかニャ?


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ