308SWプレビューフェア


2008/09/06

毎度お世話になっているプジョー京都北のボンジュールSさんから、「ちょっとしたパーティー」に誘われました。

308SWプレビューフェア

SWというとワゴンスタイルなので、正直うちとはジャンルが異なる。
お呼ばれされてもいいものか・・・と恐縮しまくりなのですが、
せっかくの招待だったので行ってきました♪

ワゴンとかミニバンはちょっとねぇ・・・というタイプには、
やっぱりプジョーの形はお洒落でいいですね。
大きいながらもヤボったさを感じさせないデザインは秀逸です。

308SWはバックがいい感じなデザイン。
シルバーフレームにロゴ入りっていいなぁ♪

せっかくなのでドライバー席に乗って見た。
天井がガラスで空が見えるのはやっぱり憧れっすね〜。

シートは2+3+2。リアは折りたたみ式です。
日頃は家族だけ、時々おじいちゃおばあちゃん搭載なんて時に便利そう。

ちなみに後部座席を折りたたむと、かなりフラット状態になります。
ここで寝られるよ!
車がテント代わ(ry。

京都北の店長さんから、
プジョージャポン社長からのコメントや、308SWの説明なんぞもありました。
え〜ちょっとした立食系パーティースタイルでした。

おいしく頂きました(笑)

今度、京都 北山のCafe Salonで、プジョーカフェを限定開催するということで、そちらからのケータリングだったのですが、美味しかったです〜♪

お箸にぷじょシール!と凝ってます。
愛情と意気込みを感じます。

更に最後、クジでグッズまで・・・。
歴代プジョーのレトロイラストのコースターGETしました。
早速改造してマグネットにして冷蔵庫に貼ってます。

&全員に308のミニカー。
もちろん青系チョイス。

至れり尽くせりでビックリしましたが、和やかな雰囲気の中でまったりと308SWを堪能させて頂きました。

外には207も展示してあって、Styleが出ていた。
あああ〜サイドが黒バンパー〜(はぁと)
207もだんだんいいなぁと思い始めた今日この頃。
燃費なんかもかなり改善されてて、いい数値出るようです。

いまだに206がNo.1なので、買い替えるつもりは無いんですが、(←ミもフタもない)
もし207買ったら、206のボンネットのエアインテーク2つを移植してやる!とかほざきながら、
まじめにじっくりと観察していたのはナイショだ。

ありがとうございました。Sさん♪

 


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ