恒例、愛車の茅の輪くぐり


2009/07/05

恒例、車向け茅の輪くぐりに行ってきました。

なんか本殿お参りに行ったら一寸法師が!!
前はいなかったのにいつの間に!!

一寸法師伝説によると、難波の浦からお椀の舟にのって淀川を通り、鳥羽の津(城南宮の南)に到着して都を目指したそうな。
っていうか一寸サイズでここまでって相当漕いだよね??

こちら名物ジャンボ茅の輪

観光バスもバッチリ通れます〜。
バスの運転手さんごっつ楽しそう〜。

ということでぷじょ〜る号もお祓いしてもらいました♪

ぷじょ〜る君:「祓われちゃいますニャ!」

お祓い後、ゆっくりと茅の輪をくぐり、清めます。
ぷじょ〜る君、煩悩の嵐だからね(笑)
今年もお守りをいただきました。

 


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ