納車前日(長文)

2000/09/22 byおかみちょん

いよいよ明日は納車♪納車♪遠足気分で眠れな〜い!

でも、胃腸の調子がベリーばーーっど!!な、おかみちょんです。

とうのも、気分は複雑・・・辛気臭い話になっちゃうけど・・・
ほぼ7年連れ添ったマーチ君とも、いよいよお別れだぁあああ!!!!

ああ、なんかさみしいよ〜ん。

マーチも7年目に突入すると気の緩みで、
ドアをへこませ、真一文字いたずら3ヶ所、隣人にぶつけられたへこみと、
ダメージも大きかったけど、

このキズはおかみちゃんにとっては勲章なのよぉぉお!!!

会社の帰りに教習所通い、免許取って、すぐマーチ君のCVTと
カラーリングとコンパクトさに惚れ込んでついぞ買っちまい、
その頃まだ付き合っていたダンナの寮へも
運転手して行った懐かしい思ひ出♪ るらら〜

今日は一生懸命、まあち君のお掃除。

ぼでーも磨き上げ、ダンナの邪魔クサい釣り道具も排除し、ぴっかぴか!
でも、これが最後かと思うと、少し悲しい。

←その後、キレイな赤い夕暮れの中、独り虚しく黄昏てました。

 

とはいっても、手放す時に「¥」は重要ポイント。
先週からダンナと地元の中古車専門店巡り

なにせこんなボディーだから、「0円」とか「2万円」とかそんなんばっかし。

でも、某最大手の店に行ったら、あっさり予想以上の金額が出ちゃった♪

ちょうど欲しい人がいたらしいけど、そのカラクリはいかに?
インド人もビックリ。


そして次の日、まぁち君は、ぷじょ〜る君の納車の数時間後に、旅立っていきました。

約7年間、57000km(地球1周半)

本当にありがとう!!まぁち君!!


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ