ぷじょ〜る君、軽症だけど入院

2000/10/01

筑波サーキットからの帰り、天気もなんとか持ち越したこの日の気温は結構高い。
高速を走ってると窓が開けられない。

で、暑さに耐え兼ねたダンナが、エアコンを入れた。

・・・? 先週までバカっ効きのエアコンが、生ぬるい風を吐出すだけで働こうとしない・・・
「もしもーし!?」

何度試しても結果は一緒。エンジン再始動させても一緒。コンプレッサーが動かないのだ。

しゃーない、このまま見てもらおうと、ディーラーへ直行。
(その前に、恥ずかしいから、ぷじょ〜る君グッズを隠す・・・)

BLに着くと、筑波のI&F Meetingにみんな駆り出されてて、メカニックがおらず、ドマーニSさんに見てもらう。

「多分クーラーガスが抜けちゃってますね。工場対応になります。1週間ぐらいかかるかも」

ががーん!!納車から1週間で、早くもトラブル発生・・・

とはいいつつも、初のラテン車らしいトラブルに、喜びのおかみちゃん・・・
フランス車はこうでなくっちゃ(??)

ガス抜けって、こんなカンジ??
ちょっとお下劣ですが・・・

たぶん、1週間ぐらいの入院になりそう。
漏れの場所を特定するのメンドウだそうだ。

仕方ないので明日にでも早々に持っていくことにした。
3連休までに戻っておいで!!ぷじょ〜る君!

このトラブルは、このディーラーでは初めての現象なんだって。

でも1週間、足がないのは痛すぎる。


にしても、ぷじょ〜る君グッズはちゃんと隠したのに、
ダンナのバカグッズなんちゃってエアインテークを外し忘れていた!!

ボンネットを開けたドマーニSさん、すかさず「これ何ですか????」とのつっこみ・・・
ひ〜!!!

ところで、このバカグッズ!全く役に立ちません。マグネットシートで作ってんだけど・・・。
それどころか、折角オマケしてくれたボディーコーティングをマダラに剥してしまったのだ!!!!
明るい所で見ると、三角形にツヤが取れてる・・・・
ドアホ〜!!どないすんじゃーーーー! by おかみちょん


2000/10/06ぷじょ〜る君、ストレスはげ?!

エアコンガス抜けによる入院のため、ぷじょ〜る君から不要な荷物を下ろしていてた。

おっと、先日ドマーニSさんにつっこまれた超バカグッズ、なんちゃってエアインテークも外しておかねば。

マグネットシートなんで、取り外しもカンタン、わずか0.5秒!ぺりっぺりっぺりっ なんか剥がれにくいな・・・・・

「ぎゃぁぁぁ!ぷじょ〜る君が禿げてる〜!」

ボディのクリアコーティングが、まだらに取れてるのだ!

雨上がりで湿気があって、高速走って高温になったため、一体化しちゃったらしい。

NASAダクトの形にツヤが取れて、マダラ模様・・・マグネット恐るべし・・・

ご主人のひどい待遇に
ストレスを感じるぷじょ〜る


さて、いよいよ入院に。実家のパパ上に、BLまでの送迎ヘルプをお願いしたところ電話口で大笑いされた・・・

「まだ納車1週間なのに? くっくっく・・・これだからフランス車はなぁ」

カーキチのパパ上は、ドイツ車乗りで、フランス車を格下と考えているらしい。
くちょ〜!悔しいやないの〜!

で、BLでも説明を受けてると、横からチャチャを入れてくる。「やっぱ弱いね〜」、「修理に1週間もかかるのか」頼むからやめてくれ〜


ついでに、「マダラはげ」も相談したところ、苦笑しながら、「これも一緒に治しておきましょう・・・」
ありがとう・・・Sさん!(涙)

ぷじょ〜る君の入院も無駄には終わらなかった!!


2000/10/07ぷじょ〜る君、退院とフューエル・キャップ

第1回トラブル履歴:クーラーのガス漏れ(軽症)

10/06の夕方、BLのドマーニSさんからTEL入った。
「お預かりしていたお車の修理が終わりました。3連休ちょっとかかっちゃいましたけど・・・云々」

「いや〜ん、来た来た〜ん♪」間に合ってくれた! 脅しと・・・・お願いしといてよかった。
何しろ月曜から金曜まで車無しの生活は不便だった。

でもって、またしてもパパ上に送迎依頼。BLに着くと目の前に!!うほ〜お帰り〜ん♪

★ガス漏れ個所は簡単に見つかったらしい。うんうん。
でもガソリンが1メモリ以上減っていた・・・エアコンつけながら調べるからね・・・しくしく。

”ぷじょ〜る君の禿げ”

うお、ほぼ治ってる!(かすかに残ってるけど・・・)
聞くと下地まで剥離してたらしいのだ!

初心者マークもそうだけど、
マグネットシートをボンネットにつけるのはやめましょう。
まだ新車の柔肌には酷だった。
まぁ、無料での修理だからこのレベルかな?

★納車時からついてた、ドアのロック部分の小さなサビ。これも削って塗装してもらい一安心。
腐食は恐いからね。


説明受けている間、パパ上はお店に入ってなにやら物色している・・・Tシャツだ!興味あるのか??

ダンナは最近出たオプショングッズのアルミ・フューエルキャップを聞いてみる。

あれ?13000円?(GTと同じ削り出しモノ)・・・高いやんけ。

某オンライン輸入車パーツ屋では3800円だったのに・・・
あれは一体何?ハッタリ?安いから購入してみようかな♪

106用の「なんちゃってアルミフューエルキャップシール」なんてのもあった。
展示車についているのを見せてもらった。・・・カッコイイけどシールなのだ(笑)これもいいかも。
サイズは206のフタより一回り大きい。


そして206のチェリーレッドがもう中古販売してた!!早いぞ!もう飽きたか?

お値段、150万円をきってる!!出所は一体?・・・


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ