長距離お散歩と泥はね

2000/10/16にアップ  by おかみちょん

10/10、ダンナは悪どくも3連休に有給をくっつけて4連休。(3日間腐ってたしね)
東名高速を使って、慣らしの遠出に行くことに。(ダンナいわく、「山道でサスの慣らしも」)

♪南アルプス、天然水!♪ってなことで、東名富士I.C.から、南アルプス街道まっしぐらぁ!

まずは途中の身延山に!

37_jinja_mon1.jpg (14466 バイト)

37_jinja_mon2.jpg (12970 バイト)
山門がかっこいい!
37_michinoeki.jpg (13527 バイト) 出た〜、道の駅!
ここは「とみざわ」。でもあいにくの休館日。
この竹の子のオブジェがなんとも・・・
37_hashi.jpg (20125 バイト)

37_baw.jpg (7749 バイト)
関係ないけど、ダレまくりのバウが3匹。
この目線がラブリーで採用。

広がる山々、うねるワインディング、続くトンネル!

ぷじょ〜る君のするどい視線が暗闇に突き刺さる!

(サンダーバードな感じで)
♪でんでけで〜ん、でけでってでんてけでっでっで〜ん♪


  暗闇から、じろり!

この後、短いながら、グラベルステージ(未舗装路)も走りました。


翌日おかみちゃんが洗車。水溜まりを通過したため、すごい泥はね!うひ〜やりがいがある・・・。

だが、エンジンルームを開けてビックリ!!
「こんなとこまで泥が跳ねてるぅぅぅぅ!!!」

エンジンの上の方まで泥だらけ・・・だが手が入らん!ふけんやんけ〜!

うう〜、アンダーガード欲しいよぉ。
誰か、装着した人おらんかねぇ〜(よれよれ)

これじゃ、水深10cmを走行したらATエンジンがオジャンになるのも肯ける・・・。
うう、ぷじょ〜る君が家猫になってしまう?!ワイルド(?)なイメージなのに〜。


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ