戦慄の所長さん!おもしろすぎ

再び、プジョーのディーラーに行ってきました。といっても、先日とは違う別の店です。(ちょっと遠い)

先日のディーラーには、「サファイア・ブルー」がなかったんで、これ見るのが目的。


「へ? ここ?」 先日のBLより小さく、FIATのカンバンも・・・。

外に206が3台。(サファイア・ブルーチャイナ・ブルールシファー・レッド
「うわぁ、サファイアブルーって、あれかい?ど派手やないのぉぉぉ!」

思ったより明るい色で目立つ!


すぐにおやじさんがやってきて、「乗ってみます?」って言うんで、即時乗った。

しかし、おやじさんが乗り込もうとする気配がない。
乗らないんですか?」 「お二人だけで、ゆっくりどうぞ」 こんなディーラー初めて。いざ出発!

とにかく店の人が同乗してないんでやりたい放題!いえ〜!。ガーンとアクセル踏んで、飛ばす、飛ばす。

おかげで、先日はわからなかった猫足も体験できる。ギャップを越えた時のフィーリングは明らかに初体験。
「おおー、これが猫足! うほほ〜!」

交代した奥さんも、「むー、やっぱATの感覚はやっぱ不満やのぉ・・・」と言いつつ、楽しそうに飛ばしまくる。


お店に戻ると、おやじさんが何食わぬ顔で突っ立っている。「どうでしたか?走り具合。」

名刺を頂くとなんと、またもや所長!(プジョーに行くと、常に所長にあたるらしい)


お店に入って、いろいろと話をするうちに、外車の品質の話題になった。ところが・・・

「品質はやっぱり国産車が最高です。」 「どうしても金はかかります。」

所長はいきなり、ボロクソに外車の真実を語り始める。(いいのか?こんな正直で?)

しかし、これは熟練営業マンの口技だった!
「機械ですから、ある程度、壊れるのはあたりまえ。国産車の品質が高すぎるんです。雲の上ですね。」

次第に話しは、感性の世界へ進んでいく。
「壊れるから大切にしなきゃいけないと思ってかわいがるんですよー。」

段々、自分の世界に入り始めている・・・
「下駄がわりの車が欲しいなら国産でいいじゃないですか? プジョーはそうじゃないでしょ?」

顔がメルトダウンし、目がらんらんと輝き出す・・・
「国産の頑丈な車なんか乗っても、おもしろくもないと思いません?!」

この所長があまりに魅力的な人物だったので、興味を持ったおかみちゃんは逆に質問した。
「所長さんは、車、何に乗ってらっしゃるんですか?」
一瞬、間を空けて、ニヤリと笑うと、目が光った。「アルファロメオ145」

「私には、プジョーも故障少なすぎて今ひとつですよね・・・その点アルファは・・・ふっふっふ」

フフフ・・・と笑ってる!おかみちゃんの背中に戦慄が!!
しまったぁ!モノホンのエンスーだぁ!!

「車を聞かれて、『カ●ーラ』と答えるのと、『プジョー』って答えるのじゃ、気分が違うでしょ?」

「オーナーとしてのプライド、外車に乗っているというステイタスを買うんです。」

ついに所長の頭上に後光が・・・

「買っちゃいましょうよプジョー!」
「国産なんてやめましょうよ!」

きたあ!殺し文句!

所長さんの魂は、既に異国へと旅立っていたのであった・・・

やはり所長さん、タダモノではなかった・・・


最高のトークショーでした。

つづく

プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ