1ヶ月点検、猫ドック

2000/10/16

さて、3週間で走行距離が1500kmを越えてしまいました。

初回点検に行かねば。

病院をイヤがるぷじょ〜る君の図

「イヤに゙ゃ〜!行きたくないに゙ゃ〜っ!」

べつに注射されるわけでもないのにねぇ・・・・

時間短縮のために、今回はダイレクトに工場へ行こう!
と思って、BLに電話したら、工場は予定が一杯なんで、別の営業所でやってくれるとのこと。

しかし、電話予約してもらったはずなのに、1週間予約がずれてた。「あれ?来週って聞いてますけど・・・
でも、取りあえず引き受けてくれました。

そこは、同じ会社の別営業所。こちらも正規BL。
シェルのマークのついたレーシング406が置いてある。かっこいい♪

イレギュラーだったから、先に予約されてた1台の修理が入っていた。

そこで、時間つぶしに近くのT急百貨店に行こう!と思って、駅までの道を聞く。
そしたら優しい営業さんが、T急百貨店まで送ってくれた・・・すみません。
図々しくも、「じゃあ、3時ぐらいに取りに来ます」なんて言って。(くっくっく。狙い通り・・・)

すっかりデパートを堪能して帰ってくると、とっくに点検は終わっていた。うふふ。

*一般の点検項目以外には、

エンジンオイル、オイルエレメントの交換 税込み8,295円
アクセルペダルの高さ やはり調節不能・・・慣れるしかない?
ブレーキのフィーリング(ふにょ〜ん) これが普通だそうだ
ブレーキ時にドライバーシートから「コキッ」 特に問題なし
バック時のブレーキ鳴き 再現せず
走行直後、左リアタイヤ付近から焦げ臭い匂い マフラーの触媒が焦げる匂い。大丈夫。
以前1度だけ、エンジン始動後に「ピーピーピー」という警告音 半ドア警告か、ギアのいれ間違い?

ということで、これといった問題もなし。健康だね、ぷじょ〜る君。


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ