さんまのBL

2000/11/12

最近、ネタが少なくて、ぷじょ〜る日記も、めっきり更新が遅くなっている。いかんいかん・・・

(いろいろと話題になっている)

ブルーライオン●●に行ってきました。

(ヒント: 落語で「秋刀魚(さんま)」といえば、どこ?」)

東雲(お台場の近く)のスーパーオートバックスに行く途中で、「そういや、この辺だっけ?」という感じで、通りがかりのヒヤカシです。

シャレたショールームもあり、なかなかの規模です。
でも、おかみちゃんが期待してグッズは品薄。
社員の方がスーツにつけてる社員章に視線がキラリ。(例のライオンちゃんの横向きのね)

用もないのにウロウロするのは気が引けるんで、例の「ドレンワッシャ問題」を聞いてみました。

●ドレンワッシャって?
これは、エンジンオイルを抜くためのネジのパッキンなんですが、
206のはメタルで、ネジを締めるとつぶれることで密着するため、「毎回使い捨て」と聞いていました。
●何が問題なの?
「BL以外でオイル交換する時のために。」ということで、BLに買いに行ったら「交換は不要」と言われました。
しかし、どこかのBBSでは、やはり「150円で買ってきた。」という記事がある。
いったいどっちが正しいの?
というわけで、受付けのお姉さんに
「206XT用のドレンワッシャ買いに来ました。」と言うと、

「2種類あって200円と390円です。お客様のお車がどのタイプかお調べします。」

おぉ!受付け嬢なのに、技術の話にも素早いレスポンスではないか!

さんまのBLめぇ、噂と違って、なかなかやるじゃないか!
俺的な評価はウナギ登り!(にょろにょろ)

と感心しつつ、工場の方に連れて行かれたら、「今日は詳しいメカニックがいないためわかりません。」
さんまのBLは健在だった!?(笑)

まあ、通りすがりのヨソ者なんで、深追いせず、これにてドロンしました。

しかし、いったいどの情報が正しいの?


●内輪ばなし

さて、お店の裏側には整備場があって、何台ものぷじょが整備されている。(メカニック大勢いるやんけ!)

406のルガノ・グリーンを見た。この色には感動しやんした。キレイな色〜!
あと、痛々しい姿になってクラッシュしてるS16・・・(フロント全部おしゃか)

と、整備中の206に、チャイナブルーのS16があった。
リアウィンドーには何やら見たことのある「なほさん特製ステッカー」が貼ってある。
さらに、「井上トロ」のぬいぐるみも。

つまり、206MLメンバー にゃ〜さんの愛車。206業界は狭いねー(笑)


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ