オイル交換と、リップの受難!

2000/12/10

BLにて、2度目のオイル交換。慣らし運転終了♪(走行距離4200km)

交換作業を見学するのも楽しい。
使われているのは、TOTALのZZ-X 6500GT(10W-40)だった。
使用済みのオイルを見ると、なかなか黒く汚れている。

アーシング・キット(事情により取り付け途中)を見て、メカニックさんが、
「おっ、アース増しですか? これは、かなり効果あるらしいですね。」

さすが、わかってらっしゃる。( ̄ー ̄)ニヤリ


すると、上空に旋回する小型ヘリ。サイドにGS●の文字つき。
ここ、GS●さんにはヘリ部門もあって、その関係者らしい。 店長さんも出てきてみんなで手を振る (^o^)丿

お店には、納車直前のサファイア(3ドアAT)が置いてある。
よく見ると2000年モデル。(ヘッドレストの数や、シフトゲートの色でわかる)
さては、まだ在庫があったんだな。

もう一方では、306と206の商談!心の中で「206買え〜206買え〜」と念を送る。


by おかみちょん

そして、BLからの帰り・・・パン屋と本屋に寄るために、駐車場へ車を入れる。
見た目そんなきつくないスロープだったが、段差がいかんせん・・・「ごりっ」という不吉な音。
ついにリップスポイラーをする!

うほほ〜おかみちょんが初めじゃなくてよかったぁ♪(なんて、言ってる場合じゃない!)
見ると、ナンバープレートのステーが歪んで、ちょっと斜め・・・あちゃ〜

そして帰り。駐車場から恐る恐る出ようとすると・・・「ゴリゴリッ!」
やっぱりダメだった・・・この駐車場はアカン!鬼門発見!

家に着き、慌ててフロントを見ると・・・Oh、my GOD!!!!!
ナンバープレートの後付けフレームで傷ついたリップスポイラー・・・ざっくり傷が。

ナンバープレートは、フレームのおかげで?曲がることもなく健在だが、
取り付け用ステーが開いて、リップとの隙間がぷかぷか。
(フレームなんぞ無ければ、もっと軽症だったかも)
前略、パパ上様。勝手にナンバーフレームを取付けてくれてありがとう・・・しくしく。

by だんな

まあ、いずれやることは覚悟してたし、傷もナンバーで見えないし。OK、OK。
(意外と気にしていないらしい。ふて寝せず。)


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ