富士の裾野で

2001/03/03

『明かりをつけましょ、ぼんぼりに〜♪』というわけで、雛祭でございます。

勝算は五分五分だった「早起き」に成功! 久しぶりのドライブってことで、富士山に行ってまいりました。

そういえば、ふとメーターを見ると、3/3の11:11の11度。撮影したのに真っ黒。
そんなささやかな幸せよりも、ドカンとでかい幸せよこさんかい!!(笑)

富士はすっぽりと雪に覆われ、気温は1℃!寒い!
路肩には除雪後の雪の塊が。

自衛隊の駐屯所のため、立ち入り禁止が多い。
間違えて入り込むと、戦車にずどーっんとな?

目撃その1:駐屯地内に
206チェリーちゃんが止まってました。

 


観光地「白糸の滝」。アルビノの鱒が泳いでいる。

「道の駅」に寄り道するのが大好き。
ソーセージと中国野菜、なめこを購入。試食もしまくり・・・。

目撃その2:朝霧高原パラグライダー・ショップの
駐車場に206インディゴが!

樹海のとある道。

なんか怪しいのがいると思ったら、ゴミを捨てるな!
と訴える山の神様(自称?)だった。
おかみちゃんのハートにグッと来たので撮影。


一歩脇道に入り込むとこの通り。雪、雪、雪
ノーマルタイヤなのにブイブイ走る。楽しい〜!

河口湖の某ガラス屋さんで、
サンドブラストのオリジナル・グラス作りに挑戦!
材料込みで3500円。

実はうささん(謎)がガラスアートをしてると聞いて、
いいなぁ〜と思っていたのだ。


まずは下絵。もちろんぷじょ〜る君(笑)
トレッシングペーパーに反転した状態を描く。

トレーシングペーパーを逆さにし、
グラスに巻いてあるシールテープに、こすりつける。
それからカッターナイフで白くする部分を切り取る。
これが大変。切り取ると左画像のようになる。
切り取ったら、砂で削る。右がサンドブラストの機械。

おお!見事1mmほど彫られてる!
見事、ぷじょ〜る君グラスが完成!

よく見るとガラスの中にぷじょ〜る君が!
おけちゅがちょっとはみ出しているのがラブリー

もんてぃさんが行った、幻の温泉『紅富士』の前を通過。ここでしたか。

帰りは御殿場のアウトレットモールにも寄る。が、閉店30分前・・・もしもし?洋服に興味がなくほとんど通過。

目撃その3:駐車場では隣りに306。更に206サファイアの湘南ナンバーを発見。406もいた。

目撃その4:帰り道、戸塚の1号でインディゴとすれ違う。

ああ、今日はなんて206な日だろう。だから何って?えへへ。

 


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ