肉きゅう ぷにゅぷにゅ♪

2001/03/19

最近、べらぼうに高かったガソリン価も落ち着きつつあり、最上価格より4円も値下げしている。

ちょいとお気に入りなのが、東戸塚にあるセルフのGS。さすがセルフだけあってべらぼうに安い・・・。
ハイオクで107円!更に深夜0:00〜朝8:00までは更に5円引き。ってことは102円?

それはさておき、最近どうも燃費が伸び悩み。
だいたい11km/Lなんだけど、高速走っても、街中ばっかりでも、良くも悪くもならず、ぜんぜん変化ないのです。

ちょっと期待していた アーシングも大して影響はないようである。
ちなみにこれまでの最高記録は、高速で14.9km/l。最低は7km/l。(これはアーシング直後にマーク)

「もしかして、伸び悩みの原因は、タイヤの空気圧不足か??」
そーいや、近頃ちっともタイヤチェックしてないな。

で、このセルフGSでは、自由に空気圧チェックなんかもできるから、足を運んでみた。

 

「じゃあ、ぷじょ〜る君、肉きゅう出して♪」

「にゃ♪」

ぷにゅ、ぷにゅ・・・・

「ほぼ2.4kg。 はいOK!」

(XT5ドアの規定空気圧は、2.4kg/cm2です。)

「はい、そっちの手出して。」

「にゃっ!」 ( ぷるぷるぷる・・・)

「四つ一緒に出さなくていいんだってば!・・・・こっちも、2.4kg」

「ふぅ・・・」 へにょろ〜 ごろりん

(腹筋が疲れたらしい)

ぷにゅ、ぷにゅ。

にへ〜。 ツボと一緒で気持ちいいにゃ〜

「こっちも、ぴったり2.4kgかぁ・・・・バッチリだね。」

(ところでなんで椅子の上で、偉そうにしてる??)

「すべて、バッチリ規定通り。 いいみたいだね」

「うむ、そうかね? ご苦労だったね」 ポフ!!

(ご主人を馬鹿にしてるのか?(泣))

タイヤは何ら問題なしでした・・・(つづく)


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ