猫足くんが来るまで(その1)

納車予定は、9月の後半ぐらい。ずいぶん先だねー。

それまでヒマなんで、日記でも書いてますわ。


2000/07/20

納車までの間、ディーラーさんからは、「できあがったよー」とか、「船に乗りましたよー」とか、経過を教えてくれるらしい。わくわく。

206はイギリス工場で生まれるらしい。英国から日本まで、船で何日ぐらいかかるのかねえ?

貨物船がインドネシア沖で海賊に奪われて、うちの206もイリヤンジャヤあたりで材木ひっぱってたりして。(涙)

ディーラーさんから、不幸の電話で
「船、海賊に盗られちゃいましたよー」 とか、

「船、台風で沈没しましたよー」 とか、

「陸上げの時、桟橋から落ちちゃいましたぁ」とか、

「納車整備してたら、中からフィッシュ&チップスが腐って出てきましたぁ」     etc.

なんてのは嫌だね・・・


2000/07/21

じゃあ、やがて我が家にくる猫足くんの名前でも考えとこうかね。

命名:ぷじょ〜る君     (残念賞: ぷじ雄くん、ちょん猫号)

 

ところで、なんでプジョーは「猫足」と呼ばれているのかね?

トレードマークがライオンなら「ライオン足」じゃないんか?

じゃあ、「しなやかなサスペンション」とは?

試乗車をガンガン飛ばしてみて、「これは初めての感覚だ!」って感じてるんで、イメージはわかるけど。
単に、ダンパー減衰率や、スプリングレートが低い、ってのとは違うと思うけど、何なんでしょ?
ストロークや、ボディの捩じれなんかも含めての、トータルな動きだろうかね?


2000/07/22

ところでプジョー・オーナーは連帯感があるよね。

いろんなBBSやMLで、しょっちゅうオフ会やってるし。

そんでもってうちも街中でプジョー見ると目がいってしまう。

やがて我が家でも、「うちの206ちゃんが一番ざぁます!」
なんて言い出すんだ・・・きっと・・・

ということで、「いやなプジョー・オーナーの図」 だそうだ。(笑)→

シャム猫はべらした”ざぁます奥様”のイメージか?


いやなプジョー・オーナーの図


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ