ドライブと雑談

2001/08/27

どうも近頃、ぷじょーネタが少なくて、ちっともHPが更新できませんです。m(__)m

で、しかたがないので、雑談などを・・・・


先日、ドライブに行ってきました。それも、「もも」を買いに!山梨まで!

実は、某町に「共選場」(農協みたいなもの?)というのがあって、キズ物や、熟しすぎたものを直売してくれるんです。
もちろん激安!(ここでは書けないくらい)
しかも、キズ物といっても味は最高だし、キズ物がなければ個数をあわせるために、上物も混ぜてくれます。

で、今年も4:30に起きて行って来ました。(早く行かないとなくなっちゃうからね)
ところが、共選場に着くと、張り紙が「本日お休み 各位」 Σ( ̄□ ̄lll)がーん!

しかたなく、ジャム・クラフト「とりはた」、リゾナーレ、カレー屋「アフガン」という、いつものコースを。

←ジャム・クラフト「とりはた」では、「もも」「さんくらんぼ」のジャムをGet!

もちろん、激うま!

「巨峰」は9月後半ぐらいじゃないと出ないそうだ。残念。

0551−38−3499
山梨県北巨摩郡大泉町西井手8240-6301

←なにやら建物が一新してました。

ついでに、富士スバルラインにも行ってみましたが、富士山の5合目は大渋滞でウンザリ。

でも、上り坂は2〜3速でぶんぶん回し、下りはエンジンブレーキでぶいぶいと走る。
こうして、たまには高回転で回してあげる方が、元気がよくなるようだね。


あ、そーいえば、夕方になって、山中湖の周辺では、やたらにMiniの軍団を見かけました。

それも、5台や10台ではなく、50台以上とすれちがったでしょう。いろんな方向から続々と集まってきます。そーとーな数です。

しかも、ただのMiniではなく、カントリーマンやら、1275SやらGTSやら(本物?)、マーコスなんかも・・・

なにやら、次の日にでも、大きなイベントがあったに違いない。


あ、また、ネタを思い出した。

国道16号沿いのガソリンスタンドに入ったら、店員のおにいさんが、

「これ、プジョー206っすね!いくらぐらいするんですか?」

「200万ぐらいかなー」

「あと、406クーペってのは、どーなんすか?」

「あれは、もっと高いよ」

「そーなんすかぁ。やっぱ買えねーなー。」

(206と406クーペ。きっと、某番組のCMを見たんだろうね。)


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ