おめめスッキリ

2001/09/15

先日、BLに行った時、XT-Pの新車をジロジロ見た。
やっぱり新車は、ピカピカだね。特にヘッドライトの輝きは全然違う。

で、近頃、話題になりつつある、「ヘッドライトの曇り」ですが、

レンズの内側の曇りよりも、「外側の微細キズと汚れ」の方が大きな要因なのでは? との意見をいただきました。

まあ、うちのぷじょ〜る号は、ライトが暗いと感じた事もなく、問題ないのですが、それなりに汚れているかも・・・・

そこで、ヘッドライト外側ピカピカ作戦です。

施工前

それなりに曇っているようですね。

アイブロウは邪魔なので、この後ひっぺがしました。)

まずは、シャンプーで、ひたすら汚れを落としたあと、

「極細コンパウンド」で、磨く、磨く、磨く!(疲れた・・・・)

施工後

薄ーく、ワックスもかけておきました。

画像ではあまりわかりませんが、ピカピカになりました。

S16のようなクリアレンズでは、もっと劇的な変化があるかもしれません。

みなさんも、お試しあれ。


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ