つれづれテキトー日記 Page4


安全運転しましょう(その2)

また買っちゃいました。ラリービデオ 。
予告通り、クラッシュシーンだけを集めたビデオです。

ノンストップラリーアクションビデオ!
カメラに突っ込む!スピン、ロールオーバー、クラッシュ、そしてワイプアウト!!
トップラリー・ドライバーの迫真のアクシデントシーン満載!

だそうだ。 しかし、その実態は・・・・

そりゃー、1つ2つは「あっ!これはリタイアだな」っていうクラッシュもあったけど、
ほとんどは、ハーフスピン程度の軽いアクシデントが延々と続くだけ。

わかりづらい脇道への入口でミスコースして、「バック+切り返し」だけの映像を、
ひたすら20台ぶん・・・・・・( ̄▽ ̄;)

なめとんのかい!金返せ!(怒)

おかみちゃんより:これに4800円+500円送料なんてアホくさ・・・パート2は認可出せません


恐怖の眼球痛!がんばれだんなちゃん。’00.7

だんなが珍しく会社から電話を掛けてきた。
「目が痛いから、うちの近所の眼科医捜しておくんなまし。」

しかし、すぐにまたダンナから電話。
「インターネットで見つけて、予約したからいいわ。地図も載ってて便利なんだよ!(ニコニコ)」
「・・・・・・」 先にそれで調べんかーーーーーい!!!(怒)

しかし、ヨレヨレになりながら残業を終えて帰宅したダンナは、目の痛さでへなちょこ。
症状は、右眼球の奥の神経部分に、ズキズキとした傷みが走るというもの。場所がちょっと恐い。

で、翌日の金曜、午前休みを取得して、朝いちに病院へ。

診察はわずか15分。そのくせ原因は不明のまま。ちゃんと診とんのかいな!?
「とりあえず来週まで様子みましょう」なんて言われて、アレルギー性の点眼液をもらう。

しかし、その目薬はちっとも効かん!どんどん痛みが強くなってきている!

患部が、眼球の奥のほう(もしからしたら脳みそ近辺)なんで、ナーバスなダンナは、インターネットのお医者さんが開いているQ&Aコーナーに質問を送る。すると、その返事がまた恐い・・・

「もしかしたら男性特有の群発頭痛かもしれません。」

群発頭痛をキーワードに検索すると更に恐いことが書いてある。
女性の片頭痛と一緒で原因不明。片目眼球の奥に始まり、やがてのた打ち回るような激痛を不定期に伴う。半年に1回程度、数週間にわたる。

うっ! もしあたっているなら、これ以上病状が悪化すると地獄へまっ逆さまだ!
戦慄が走った・・・実際この病気で苦しまれている人は多いらしい。

翌日の土曜、眼科へ再度リベンジ!

「むっちゃ痛いんです!ちゃんと診て下さい!」
先生は、いろいろ調べたが、いまいちよくわからず悩んでいる。
もしかしたらウィルス性かも」ということで、塗り薬をもらう。

点眼薬じゃなくて、「塗り薬」でっせ!

まぶたをひっくり返して、ニュルーっと塗るわけ。やりづらい・・・

これが意外と効いたようで、症状は落ち着いてきた。やれやれ。

群発頭痛とは違ったようだ・・・はふー