小劇場 「がくっ!ちーん・・・」


2003/04/06

ある寒い夜のことだった・・・・

ある206乗り三人衆(Y、K、Y(B) )は、スキーの後、温泉&蕎麦で長野を満喫し、上信越〜関越ルートで東京を目指していた。

高速に乗り、ドライバーをYからKに交替した後、快調に上信越道を進む。Y(B)はリアシートですっかり夢の中へ。

軽井沢を過ぎ、この調子だと今日中に東京に帰れるかなっと思った時、206に異変の兆候が!

そう、ガソリンのEmptyランプがついたのだった・・・(爆)

しかし3人衆はバクチに出た!

普通ならここから約50kmは走れるはず。それなら、関越道と合流して上里SAまではガソリンが持つ、とニラんだのだ!

しかし、山越えと高排出な運転のせいか、予想以上にガソリンの消費は激しかった・・・

上信越道から関越道に合流したその時・・・・その時は訪れた!!

インパネのSTOPランプが点灯し、206はみるみる減速していく。

ちょうど非常電話のある路側帯に停車・・・ もちろんガス欠・・・

仕方なくロードサービスを呼びガソリンを持ってきてもらうことに。

暖房も効かない中、三人衆は寂しくロードサービスを待った。

ふと気がつくと、「上里SAまで1km」の案内板が目の前に・・・・( ̄□ ̄;)!!

3、40分後、ロードサービスのおっちゃんがようやく到着。

おっちゃん:「おしかったね〜♪あと、ちょっとだったのに!」

終劇


小劇場へ

トップページへ