小劇場 「最近の趣味」

2005/09/30

某スーパーにて

ぷじょ〜る君:「むむ〜悩みますにゃ・・・餃子の皮用粉がこんなに種類がありますニャ」

とりあえずそんなに作らないし、少なめの量のを掴む
と、迷っている間にもおばちゃんたちがどんどんカゴに餃子用面粉を放り込んでいく。

ぷじょ〜る君:「ふにょ〜、とりあえずコレにしときますかにゃ♪」

∧ ∧
( ̄Д ̄;)
ぷじょ〜る君:「にゃ!にゃんですかにゃ!皮の作り方が全然書いてないですニャ!
         ひたすらこの粉がいかに素晴らしいか・・・という説明しか書かれてませんニャ!
         ご丁寧に英語でも褒めちぎってますニャ!」

にゃにゃ〜ん♪・・・熊猫電機の猫猫PC起動音

ぷじょ〜る君:「しょうがないから調べてみますかニャ・・・」

・・・小麦粉から作るパターンばっかり

ぷじょ〜る君:「とりあえず水入れればいいんですニャ!」

こねこねこね・・・ねちねちねち・・・どぱーー

ぷじょ〜る君:「は!水入れすぎましたニャ!粉粉、追加ですニャ〜」

ばさーーーーーー

ぷじょ〜る君:「にょほほ、いい感じにむちむちしてますニャ♪」

濡れ布巾を被せて、しばし生地を寝かす・・・

∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ

ぷじょ〜る君:「その間に餡作りですニャ♪」

挽肉〜ネギ〜生姜〜ニンニク〜白菜〜刻んで調味料〜ネチョネチョ・・・

ぷじょ〜る君:「ささ、今度は皮を伸ばしますニャ♪」

ごーろごーろごーろ・・・粉ぱっぱ・・・

ぷじょ〜る君:「では餡を中につめますニャ♪」

もりもり・・・ぷにゅぷにゅぷにゅ

ぷじょ〜る君:「にゃんか、生地が厚すぎましたかにゃぁ・・・」

ま、いっかと思っている・・・

ぷじょ〜る君:「にょほ!できましたニャ♪にゃんかでっぷりもっちりむにゅむにゅですにゃぁ」

じゅ〜。上から水をかけて蒸らし焼き・・・水が蒸発したところでごま油で焦げ目〜

ぷじょ〜る君:「にょほ〜でっぶい餃子ができましたニャ♪いただきますにゃぁ〜」

むっちむっち・ぷりぷり・むにょむにょ・・・

ぷじょ〜る君:「・・・にゃんか甘いですにゃぁ・・・」

塩と砂糖を入れ間違えたらしい・・・


Σ( ̄□ ̄;)
おかみちょん:「ちょっとだれぇええ、こんなに台所粉だらけにしおってからにぃいい、きしゃぁあああ〜」

終劇


小劇場へ

トップページへ