マグネットチューンのリベンジだぁ!!

 

今回は、「貧乏モディファイ道場」シリーズには、含めません。

というのも、2000円以上もかかっているから・・・・(やはり1000円以下じゃないとね)


以前、ご紹介した磁石チューンですが、この時はイマイチでした。

しかし、しいたけさんのまじめな研究と考察を見ていると、
「やはり磁石の威力は無視できないかも」
という気がします。

ということで、磁石のリベンジです。


今回は廃品利用なんていうケチな事をせずに、その筋のサイトから通販で購入しました。

3個セットで2400円(期間限定特別価格)

それがこれ!耐熱ネオジウム磁石です。

3個で1セット

写真では、アルミ板の上にスペーサー(木片)とともに貼り付けています。

これをグルっと巻いて、燃料ホースに取り付けます。

しいたけさんの方法を参考にさせていただきました(^o^)丿

ネオジウム磁石は、むちゃむちゃ強力です。

20cm以下に近づけようものなら、獅子の如く飛びつき、剥がすのがタイヘン。
近づけるだけで、テレビの画面は醜くゆがみ、クォーツの腕時計も止まってしまいます。
ノートパソコンの上になんぞ置いたら、起動できなくなるかも・・・(笑)

付属のアルミ板では、磁石の反発力で、すぐに変形してズレてしまうので、
もっと厚みのあるアルミ板に替えました。

強力両面テープの粘着力ですら、彼らを長時間束縛することはできません。
で、針金で補強までしました(~_~;)

 

いろいろな改良のもと、やっと取り付けられました。

(何度、取り付けに失敗したことか・・・・)


取り付け後のインプレッション!

数値化できるような真剣な測定はできないので、あくまでも「感想」です。

をを!良いフィーリングではないですか!?

ガソリン満タン状態で重いはずなのに、アクセルへのレスポンスも良いし、なんだか「軽い」です。

パワーがUP = 同じパワーならより少ないガソリンでOK。つまり、燃費の向上も期待できるか??

はたして、燃費への影響はどうなんだ!?今後の観察を待て!


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ