とるまりん・リベンジ!!

 

お笑い貧乏モディファイ道場

♪〜お手軽 3分モディファイ〜♪

本日の講師 : お笑い貧乏モディファイ道場 ちょん流派 創始 師範代  談名 知四

アシスタント : 岡 未知世ん

BGMはこれしかないでしょう!→プラグインがサポートされていません。

アシスタント −− では、師範代。本日もよろしくお願いします。
師範代 はい。よろしくお願いします。
当道場もお陰様で(?)第8弾ということで、だいぶ「ズ」に乗ってきました。
アシスタント さて、今日のモディファイはどのようなものですか?
師範代 はい、ずばり
トルマリンの特製ネット巻き リベンジ風 十文字盛り」です!(^〜^)むふ!
アシスタント まぁ、それはすごそうですね。
でも、「トルマリン」って、以前イマイチだった悪夢の再来では?
一体どうなってしまうんでしょうか (^_^;)
視聴者のみなさん、前回のテキストは (´ー`)┌ こちらをご覧下さい。
師範代 いえいえ、前回のような怪しげなモノではなく、今回はもっと確実(?)な方法で行いますよ。
まずは、トルマリンのおさらいですが、
発生するマイナスイオンにより、パワーアップ、燃費改善が期待されるもの(だそうです)。
アシスタント (それは以前も聞いたっての・・・(`ヘ´)けっ!) 前置きはいいから、とっとと進みましょう。

トルマリン等のイオン系チューンについては、
こちらのテキストや、こちらのテキストで詳しく紹介されていますのでご覧ください。

師範代、まずは何を用意すればよろしいですか?

師範代 本日の材料は・・・
★トルマリン原石 1個 (直径5cmほど、旬のもの、筋や脂身の少ないもの)
★台所用 排水ネット 4枚
★タイラップ 12〜13本ほど
★ハサミ、ホチキス、金槌などの道具 お好みで少々
アシスタント ぬわにぃっ!? Σ( ̄□ ̄;) 排水ネット4枚も犠牲にするんですか! 主婦には高価すぎる!
師範代 そーですね。 ( ̄ ^  ̄)えっへん
そこらにあったのを勝手にカッパライました。
アシスタント い、いつのまに!? (`ε´)ぶぅ〜

それでは実際にぷじょ〜る号へ移動しましょう。


師範代
ぷじょ〜る君の鼻の中を覗くと、こんな感じですね→
空気は、鼻毛(エアクリーナー)を通って、
左上の気管(パイプ)から、咽喉(スロットルバルブ)へ流れていきます。

ここに、トルマリンのマイナスイオンを流して、ノドを爽やかにするとともに、
ぷじょ〜る君の食欲を減退させるわけですね。


蓋を外したところ

アシスタント でも、師範代。
こんなところにトルマリンを置いては、吸気圧によってエンジンに吸い込まれてしまいそうです。
ぷじょ〜る君が、消化不良腎臓結石になっちゃいます! Σ( ̄□ ̄;) 
師範代

そ〜ですね。いいところに気がつきましたね。
ましてや、トルマリンが吸気の抵抗になっては、パワーダウンしてしまいます。

アシスタント さてどうしましょう・・・・
師範代
エアクリーナーを外すと、その下はスッカラカンです。
この、エアクリーナーの下側に設置すれば心配いりません。

しかも、ちょうどうまいぐあいに十文字の橋桁が渡っています→
( ̄ー ̄)ニヤリ

アシスタント ( ̄ー ̄)ニヤリ これを利用するわけですね!

それでは、お部屋に戻って、材料の下ごしらえをするとしましょう。


師範代
まずは、トルマリンの原石!(写真の右側)
一見、そこらに落ちているただの石です。

今回は、直径約5cmほどの、旬のもので、筋や脂肪分の少ないものを使います。
東急ハンズの健康用品コーナーなどの¥400ぐらいのもので充分です。

左側の白いのは、台所の流し台の排水ネットです。
なるべく破れにくいものを使いましょう。

アシスタント ついに原石を使うとは・・・ これ以上、手っ取り早いものはありませんね(^〜^)
でも、このままじゃ、トルマリンがデカすぎやしませんか?
師範代
素材の良さを味わうには、やはり「生」がいちばんですね。

で、トルマリン原石をトンカチで粗いみじん切りにします。
けっこう堅くて苦労しますが、鉱石マニアになった気分です(笑)

アシスタント いい感じのサイズになりましたね。

しばらく直射日光にあてておくと、マイナスイオンがより多く出るようになり、おいしさが倍増します。
(これは事実らしい)

師範代
それでは次に、排水用ネットの底部を、横切りカットしましょう。

これが 「(トルマリン)」 を包む 「」 になります。

この皮で、丁寧に具を包んだら、
はみ出さないように、ホチキスとセロテープで口を閉じます。

こんな感じでいいと思います→

アシスタント 具が透けて見えて、まるでヴェトナム風生春巻きのようで美味しそうですね。(^〜^)

これで、素材の下ごしらえは完了です。 さっそく調理にかかりましょう。

師範代
さきほど作った「生春巻き」を、十文字の部分に盛りつけましょう。
これなら吸気抵抗にはなりませんね。

この時、イオンがよく出るように、ネットの薄い部分を上にしましょう。

そして、外れないようにタイラップで締めていってください。

こちらに盛り付け済みのものがございます→

あとは、エアクリーナーと蓋を元に戻して、できあがりです。


アシスタント
すごく簡単でしたね! これならズボラな私でもできそうです!

ここからマイナスイオンがドパドパ出て、
ぷじょ〜る君の食欲が減退するわけですね。

あとは、実際に走ってみて、
燃費向上やパワーアップを確認しないといけませんね!


マイナスイオンって おいしい??

師範代 じゃっ! そ〜ゆ〜ことで! さよ〜なら〜 (^o^)丿~~~
アシスタント おいっ! 待たんかい!
効果があるかどうか証明していかんかい!Σ( ̄□ ̄;)

ということで、その効果については、今後の観察を待て!


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ