白い靴下?

 

これはもはや、貧モディ道場系のネタでしょう。

ということで、お笑い貧乏モディファイ道場 第11弾です。


それを見かけたのは、先日のFBMでの午後のことでした。

ぷじょ〜るショップの前をゆっくりと通り過ぎていく、ちょっと普通と違うサファイアブルーの206。
(若い女性が運転手でした)

をを〜!これはいいかも!(ノ ̄∇ ̄)ノ ぜひマネしよう!


で、さっそく材料をそろえて実践です。

気合を入れていきましょう!

まずはホイールキャップを取り、タイヤをはずして、徹底的に洗います。

特にフロントは、ブレーキのダストでかなり汚れています。

歯ブラシなども使って、細かい隙間まできれいにします。

新聞紙とマスキングテープを貼っていきます。

地味ですが丁寧に仕事しましょう。

しゅしゅーっとスプレーを吹きます。色は白!

ソフト99製 ホイール・カラー(\1,280)

タイヤを戻して出来上がり!

もうおわかりでしょう!白鉄チンです。

実際にはタイヤローテーションも兼ねました。

むむ〜ぅ・・・・実際にまじまじと見てみると、まさに白い靴下!

かっこいいかどうかはビミョーな気がしますが・・・・
まあ良しとしときましょう。

その気になれば、ホイールキャップを戻せばいいしね(笑)

ある人が、「名作ホイールスーパーR.A.P.に似ている」と言う。
たしかにそんな気もするね。
(後日、ステッカーチューンでもしておこう(笑))


ぷじょ〜る:「かっこいいかニャ♪」
まあち:「びみょ〜ん・・・」

総作業時間 約5時間

 


白い靴下 バージョンアップ編

 

さて、先日の白い靴下ですが、何人かの206乗りに感想を聞いてみました。 すると・・・・・

「まあ、いいんじゃないの・・・・・」 「びみょ〜んにカッコイイね」 という、これまたビミョ〜な意見でした。
(中には、「106ラリーみたいだよ。」という励ましの(?)ご意見もありましたが)

その中で、 「ブリジストンの名作ホイール SuperR.A.P.に似てるかも。」 という意見がありました。
ヤフオクで画像を発見! おお〜!Σ( ̄□ ̄;) かなり似てるかも!

それと、もうひとつ気になる部分があります。
ホイールのセンター部分がむき出しだけどいいのかな? キャップなんぞつけたほうがいいかな?
プジョー純正の獅子マークでもあれば欲しいぞ。


ということで、SuperRAPもどき(笑)のキャップがあれば一石二鳥です。

そうと決まれば、やってしまいましょう!

まずは、周囲を見渡すと・・・・・

ありました! まさにこのために存在するかのような材料が!
眠っていたプラモ用のスプレー缶のフタです!(4個)

実測してみると、なかなかよいサイズです。

さっそく、白く塗装します。

もちろん、少し残ったホイールカラーのスプレー(白)を再使用です。

次に、ぷじょ〜る・じゃぽんの資材を拝借し、シールを作ります。(クリアシールで保護)

SUPER R・A・P
Racing Awkwardness by PUGEORE
Mr.Pugeore is always lazy in the race.
Occasionally, I want him tp run earnestly.
http://www.pugeore.jp

ぷじょ〜る印のレーシング不器用品(RAP)
ぷじょ〜る君はレースでいつもナマケてる。
たまにはマジメに走って欲しいよ。

本当は、「Maximum Strength and Minimum Weight」ですな。
これじゃぁ最重、かつ、最弱(笑)

さあ!完成です!

さっそく、取り付けてみましょう!

おお〜、いい感じではないですか!

さーて、これでラーオフはバッチリだね(何が?) ( ̄ー ̄)ニヤリ

総作業時間 約4時間



白い靴下 さらにバージョンアップ編

 

チャイナブルー206乗りのいずさんから要請があり、作っちゃいました・・・・

リアウィンドウプレート「びみょ〜んバージョン」!

このイラストがみょ〜に気に入ってしまったそうで(笑)

「Est-ce que je suis un chat fute?」(かっこいいかニャ♪)

「Il est sensible....」(びみょ〜ん・・・)


白い靴下 穴あき!編

 

さて、白い靴下シリーズですが・・・

にょほほほ〜♪おいらの白靴下は、今日もキマってるニャ!(とくいとくい)

まあち:「ぷぷぷっ♪ 穴があいてるちゅ〜」

  ∧ ∧
煤i ̄□ ̄;)にゃにゃんと!

ということで、RAPのキャップが、1個なくなってました・・・(笑)

材料は、ご存知のプラモ用カラースプレーのフタです。

しかし、うちにはすでに在庫がないのです・・・・
緊急募集!
カラースプレー缶のフタを譲ってくれる方!

「くれてやろうかい」という奇特な方がいらっしゃれば、オフ会の時にでも・・・m(_ _)m


 

プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ