甘味同好会 第2回!

2002/10/26

うわっ!いまごろ横浜モロゾフ編の報告です。みんなすっかり忘れてるっちゅうねん・・・・

第1回ピエールマルコリーニ銀座店!の制覇の様子はこちら


2002年9月29日(日)

さて今回のみなさまのお笑いクラブ活動 「甘味同好会」の第2回です。

(あいかわらず車とは無関係な集まりですね。一部の方はプジョーで来てましたが)

今回の獲物は、あのモロゾフがこっそり直営する、
モロゾフ パフェの店(横浜)
 です!

その名の通りパフェが美味しいお店です。

季節によって、メニューは変化します。
今回はやはり秋のメニューでしょうか!?

参加者:
あっさむさん(会長)&相方さん、ぷじははさん、さらっち、みっけさん、はたぴょん、としさん、
Yoshiさん&相方さん、くりみさん、ののさん、ちょん&おかみちょん


事前の問い合わせで、席の予約はできないとのことです。~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ

こうなったら横浜駅前に10:45に集合です。そして、11:00の開店と同時に占拠するのです!

10:50には店の前に列を作ります。

さぞや異様な風景だったでしょう。

「店長!開店前から団体が来てます!」 「なに〜!どうなってんだ今日は!?」

さすがに、こんな時間に他のお客はいません。 一番奥のテーブル群を占拠できました。


注文してしばし待つこと15分。

おお〜来ました!運ばれてきましたよーーーーん♪じゅる。


キャフェパフェ

ショコラマロンパフェ

忘れた・・・なんだっけこれ!
季節モノのパフェ!
パフェが運ばれてくると、さっそくガッつく野郎ども

し〜ん・・・・(がつがつがつ!)

少しは会話しようよ(笑)

思わず笑みがこぼれます!(笑)

あっという間です。数分後にはキレイになくなってしまいました。


1時間近く、さんざんウダウダした後、あっさむ会長と別れて、お次はルミネへ昼食を食べに。

・・・っておいおい!まだ食べるんかい?

そこは、横浜ルミネの洋食亭「ブラームス」

店内へは20人ほど集客できる小さなお店。
評判が高いのか、並ぶ人の列は途切れません。

もちろんお目当てはオムライス♪

前回のピエールマルコリーニ銀座店編では、その後の洋食屋に「オムライスがない」という失態を演じました。そのリベンジです!

来ました! この大きさ見てください。これで880円よん!

チキンライスの上にはとろとろ・ふわふわのたまごに、濃厚なデミグラスソース。

腹がはちきれるよーん。

く・・・苦しい!とのたまいながらも、食べ続けるおかみちょん。

あ、そうそう、ここのペッパーミルがプジョー製なんすよ。

もちろん使いました。


としさんのHPにも活動報告があります。見てね♪


さて次回の予定は!未定!(ご応募お待ちしております!)

例えば、
「鎌倉「雲母」(きらら)のあんみつ &コシの強いそば &鎌倉散策」 とか、
「上野のみはしであんみつ &アメ横散策」 とか。

来たれ!甘味に挑戦する勇者たち!


トップページへ