ラー博オフ Vol.

2001/11/25

昨年、2000年の「ラーメンオフ第1回」の様子はこちら

いい具合に暖かく、晴天に恵まれました。これも幹事のさら猫さんの日頃の賜物でございましょう(笑)←?
今年もやって参りました。ラーメン博物館でラーメンを食すついでに、集まりませうか・・・というオフ会。

ということで、集合10:30。10時過ぎには大半のプジョー車が集合済み。早い・・・。

いちおう自己紹介なんぞしてから早速移動。

日曜とあって、入場規制がひかれてました。

でも団体扱いなので、スルリと入場♪

なんかかわいい♪

既に「純連」はこの時点でどえらい列。

いまだに人気No.1店でございます。

まず「期間限定」に弱く、琉球新麺「通堂」へ。
でもこれ、博多「一風堂」が出してるお店だった!

やはり沖縄そばとは何か違うと思った・・・

九州が沖縄を語るなかれ!(まあ、おいしいんですけどね)

2軒目は、旭川らーめん「蜂屋」
焦がしラードの香りが超独特。
賛否両論あるけど、おいしいと思ったよ。

氷麦三層麺(みそ味)は、
明らかに食感の違う麺が絶品。
厳しい冬に合うこってりが腹に溜まります。

みなさんアイスキャンデーなぞを堪能しつつ、
ショップを放浪。

B1に喫茶店も開店してました。
結構気になるメニューも・・・。

1Fのショップ前には、麺工房コーナーが。

なにやら人だかり・・・
なんと、ガチンコラーメン道でも有名な
支那そばやの佐野さんが、麺を打っていた。
時折、見られる笑顔に違和感(爆)

でもカイワレさんは写真撮ったら、睨まれたって(笑)。

すっかりこんな本やグッズまで(泣)

ガチンコ ラーメン道一期生「道」のTシャツまで売っているし。


腹もふくれたところで、国際競技上の駐車場へ戻る。

今回もずらりと並ぶ! 206、306、307、206CC等など。

即席で307、206CC、カプチーノの走行試乗会もあろ(笑)

実は、例の物をつけて会場入りしてみました。

誰も気付かなかったけどね(笑) だっさ〜!

その裏でうだうだお茶会。暖かくてよかったです。

ボンネット開けてアーシングの配線見たり、
モディファイ見物したりと、まったりした時間が流れました。

 

かわいさんの”すばらしい”差し入れ、「大阪生まれのフリフリみっくちゅじゅーちゅ」
フルーツにミルクをブレンドした、懐かしくて美味しいじゅーちゅ
これ、確か「王様のブランチ」で紹介されてました。

それとゴンちゃん♪(AIBO)
ヘタレぷじょ〜る君と一緒に日向ぼっこ。

ということで15:30過ぎに解散。お疲れ様でございました。


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ