はい、あ〜んして♪           

以前、ちょこっと話題にした右フロント部の「コトコト音の妖精さん」ですが、

カーグラフィック7月号の「長期レポート206編」に、似たような内容が載っていました!

ある読者の206で、「フロント部からコトコト音がする」という内容はそっくり。
その読者は「バンプ・ラバーの掃除」により解消したそうだ。

どーやらタイヤ周辺ではないらしい・・・

でも、具体的にどうやるのか、よーわからんので放置してありました。


先日BLに行ったついでに見てもらいました。

メカニックさんにざっと説明すると、
「あ〜、何台かそういう現象を聞いた事がありますよ」と言って、すぐに作業開始。

エンジンマウント部の、ゴムと金具の間にある金属板がぶつかる音らしい、とのこと。

ちょちょいと10分ぐらいの作業。

エンジンマウントの周辺を、パーツクリーナーで綺麗にするとともに、
吸振材として隙間にゴムシートをはさんでもらいました。

「これでしばらく様子を見てください」

今のところコトコト音はしていません!お見事、メカニックさん!

こんな簡単なツメモノで治るなら、もっと早く看てもらえばよかったね。


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ