勝手にYMM


2003/08/11

昨年のYMMでは、見事に撃沈されましたので、今年こそはと単独リベンジ!(本家YMM主催者は帰省中だし(笑)

もちろん、「はねだし品(キズもの)(激安)」の桃を買いつけに!

朝3:00起き出発・・・(-_-;)

韮崎市の新府共選場には、6時前に到着。これなら大丈夫だろ!?さすがに誰もいません。

近くの桃畑で作業しているおばちゃんに聞いてみた・・・
「あの・・・共選場は何時からでしょうか?」おそるおそる聞く。
「9時からよ〜 でも列できるから早めに来た方がいいわよ。」

9時??? 以前はもっと早く始まってたはずだじょ。(だからこんな早く来たのに)
仕方なく、あと3時間待つことに。車の中で仮眠していると、桃めあての連中が2台ほどやってきた。
そこで、心配性のおかみちょんは携帯椅子を持って、直販所の先頭へいざ出陣!!
うおー!日陰さむーーーーーーー!思わず温泉用のバスタオルを巻く(笑)

やっと北方さんの「三国志」第13巻を読みながら、ひたすら待つこと3時間・・・

ふと気がついて振り返ると、げげ!いつの間にかすごい列が!
30分前ともなると広い駐車場も車でいっぱい。人の列も←このように。ずら〜。

激安の完熟桃を求め、殺気立つ人人人!

9時になると、桃職人たちが、桃の選定、箱詰め、出荷の作業に追われます。

と同時に、外に積み上げられていたB級品の桃のケースも動き出す。
(これが「はねだし品」だったのか・・・)


えっほ、えっほ、えっほ
今日も忙しいバウ〜

もちろん1番に「はねだし品」をGet!
1ケース=26個前後=1500円。(昔は、Mサイズ1300円ってのもあったが)

持参したマイ桃箱に、せっせと桃を詰め替える。
箱がないと大変なのよぉ〜。ぜひ持っていきましょう。

今年は冷夏だったので、完熟桃というより、見た目の悪い桃が多いようです。
凹んでいたり、表皮に穴が開いてたりしてるけど、大粒が多いじょ。
味はおうちに帰ってからのお楽しみ♪

ささ、無事桃もGETできたことですし♪とっとっと巡回コースへレッツらGO。

まずは、いつもの「ジャムクラフトとりはた」へ。今回はルバーブとさくらんぼを購入。

それから北上すると見慣れぬラブリーな建物が。「くのパン」!新規開拓!
イートインもできます。中もかわいいです。朝食用にパンを買う。

そして外せないのが「アフガン」のカレー。
季節限定 牛すね肉の煮込みカレー。柔らかくってうまい!!
相変わらず長い行列ができてました。

八ヶ岳リゾートアウトレット

ずばり!つまらない(爆) 一銭も使わずに出てしまいました。

駐車場に入る通りで、ルシファーとRGを見ました♪
駐車場ではチャイナさんとご対面♪

その後、通りがかりの野池で釣り。30分で3匹をFish〜!!だんなちょんも久々にご満悦なようで。

帰りは、中央道+16号の大渋滞でげっそり。いつもいつも渋滞でいいかげんしろ!もう知らんわ!

(あれ?プジョープロジェクトは「206」の話題じゃないのかい?!いいじゃん206で行ったんだから)


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ