おかみちょん放心

2000/10/18

現在のおかみちょんの状況

今日ついにやってしまった・・・(号泣)

姉のマンションに遊びに行くと、いつも駐車するスペースに他の車が停まってた。
「ち、仕方ないべの〜」
取りあえず斜めに駐車・・・それから数時間後、買物へ行くのに車を出す。
狭い所で切り返して、切り返して反転させようと必死の形相

・・・そして悪夢の音「ごり・・・」低い石のポールに食い込む派手な音が・・・・

「ぎゃ〜〜〜!!!!」
近くで害虫駆除のスプレーをしていた親父も振り返る・・・

そこになにやらポールがあることは知っていた。かなり厳しい切り返しであることもわかっていた。
のに・・・やっちまった・・・バンパーにガリガリ跡・・・下地までいっている・・・・

顔面に縦線が走る・・・

「すまん、ぷじょ〜る・・・すまん、だんな・・・」(横柄に)

も〜泣きたいよぉお、納車1ケ月も経ってないちゅ〜に!
ハゲに続いてなんたる災難・・・
ぷじょ〜るよ、アホな飼い主に嫁いで不幸よのぉ・・・

ふぉっふぉっふぉっ(開き直り)

★今回の教訓
「まだいける・・・その過信が命取り」
「もうちょっと・・・深追いは自滅の元・・・」

やっぱりバックはへたくそ・・・そそっかしいおかみちょんであった・・・うおぉおおおおおおおお!!!(咆哮)


以下、だんなちょん

ぎゃあああぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!爆死

帰ってきたら、何かミョーに低姿勢だと思ったら!

さっそく見に行かねば!(駐車場へダッシュ!)

うひーーーーーーー!(これ以上書く気力なし。ふて寝。以上!)


2000/10/23  おかみちょん放心(その後)

←さて、ぷじょ〜る君のおしりですが、こんな感じです。
(ワックス塗ったら、だいぶ目立たなくなった)

まあ、冷静になれば、そんなに大きなキズでもないけど・・・

翌日、近所のカーコンビニ倶楽部(傷へこみ45分のとこ)へ行って、見積もりしてもらうと、
塗装代一式17000円。・・・安い。
おっちゃんと色々話をする。206が珍しいらしい。
これ位なら放置でもいいんじゃない?って、おっちゃん商売っ気ないねえ。

で、そのまた後日。

エンジンオイルのドレン・ワッシャを買いにBLへ行った。
(ついでに、ドマーニSさんに、リップスポイラーを見せに。約束だったからね。)
傷補修の相談をすると、やっぱり脱着工賃め約6万円。高いっす。そのかわりキッチリやってくれるんだろうな。

ま、傷もそんなひどくないし、またやるかもしれない(おいおい)から、これでいっか・・・。


じゃあ、リップスポイラーで余ったスプレーでも塗っとけ〜!!
(作業はもちろん、だんなちょんの役目)

フタの中にスプレーして、底にたまった塗料を筆につけて塗る。

←だいぶ目立たなくなったね。ふぅ。

あとは、耐水ペーパーかけて、コンパウンドする予定。はあ・・・・・


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ