ぷじょ〜る君、1円玉誤飲

2000/11/26

旅先での話。

GSに寄って、ぷじょ〜る君の喉の渇きを癒す。そして、おつりをもらう。
おつりの2円を、ハザードランプスイッチのある「ヘコミ部分」に置く。

サイフに入れようと、ハザードのボタンに置いた2円を取ろうとした。

「チャリン・・・」

2円は吸い込まれるように”溝”に・・・
そう、ダッシュボードの隙間の中に、見事に落ちた・・・なんで〜?

走り出すと、カーブでチャリンと音が・・・
そして次のカーブでチャリン。パチンコ台の如く、下へチャリンと落ちていく・・・

「Oh、my GOD!」
1円玉2枚は、どうやらオーディオのあたりで停まっているらしい・・

ぷじょ〜る君を逆さにして、吐かせたい気分

そして翌日。ぷじょ〜る君を洗っていると・・・
あれれ?シートの下に、1円玉がポツン。

どうやって出てきたんじゃぁ〜!!!!

で、あと1枚は???


2000/12/31円玉誤飲とカレンダー

BLへ行ってきました・・・。

例の「1円玉誤飲」の件で・・・なんてのは建前で、カレンダー欲しさに!


とりあえずは、仮の本題から。

日曜はメカニックさんが来ているので、早速1円玉の救出作戦!

時計の部分のパネルを外して(左右に2個爪がある)、
SONYのオーディオを外し、パネル全体を外す(上にネジ2個、ツメ4ヶ所)。

そして、作業時間、約10分。
いや〜ん、あった、あった!吹き出し口の所に何やら光る物体・・・無事に摘出!
まってたよ!さ、さ、おサイフにお入りなせー。

営業さんから1円を渡された時の恥ずかしさといったら・・・「まったく、しょうもない客やなー」って感じだったろう。


次は、本題のカレンダー。

これが、噂の2001年カレンダー!かっこいい!

2ヶ月で1枚
206CC、206WRC、306カブ、406クーペ、406break、607!

最初、卓上用だけもらったんだけど、こっそりおねぇさんに聞いたら、奥の方でダンボールに隠されていました。

 

←そしてこれ・・・

何やら珍しいものが展示してあったので、こっそりデジカメ撮影。

プジョーの原チャリ「VOUGE」!(スーパーカブじゃないよ)

ペダルも付いてる
青色でお洒落で、懐かしい感じ。欲しいかも(どこで乗る?)

どなたか仕様知ってますか?


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ